« 10-12-14 「Aさんまたね~!」 | トップページ | 10-12-16 歩きながらの社会勉強です。 »

10-12-15 ピクニックのようなご馳走でした。

sun 姪御さんお二人がスーパーの大袋を持って定例の水曜日のお見舞いにきてくださいました。P1070580

今日のサポートは4件です。

早朝IJさん。午前中OMさん自費と介護保険 午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

入浴カーの来て下さる日です。車の来る前に駐車場のドアーを開けておきます。入浴の用意をしてお部屋を温めて待っておりました。

程なく見えて手順良くお風呂を組み立てOMさんの血圧、体温等の事前の準備をしていざ入浴です。 「あぁ~! 気持ちがいい~!」

その間にシーツ、ラバーシーツを外でパタパタとゴミを落として洗濯機へ・・・今迄着ていらした下着、パジャマ タオル 枕カバー等も洗濯機に入れて一回目の洗濯機を回します。

昼食のご用意をしてすぐ召し上がれる様にしておきます。

お玄関に人の気配がありましたので参りましたら、姪御さん達お二人が見えて下さいました。両手にスーパーの大袋を持って・・・

中からご馳走の山が出るわ出るわ~~~びっくり!!!。ワイン、牡蠣フライ、お寿司 ケーキ三種類、サラダ、エトセトラ・・・テーブルに並びきれないほどのご馳走でした。ピクニックのようでした。

P1070581 一人の姪御さんが 「これを前は三人でテーブルを囲んで頂いたのよ~。だけど今は叔母がベットから動けないので少しずつお持ちして後は二人でここのテーブルでいただくのよ~。」

OMさんが召し上がるのはほんの少しを多種類ですが・・・姪御さん達の召し上がる量は凄い!  併し驚きました。前にOMさんが「毎週姪が来てくれるからその都度¥10000ずつお礼を上げるのよ~。他に買って来てくれるものにもお金を渡すからその用意をしておいてね~。」

『ふ~む 毎週これだけピクニックのようなご馳走を食べれば誰だって来てくれるわね~。』 複雑な心境でした。

先ほどご用意をした昼食を冷蔵庫にしまって二回目の洗濯機を回し 最初の洗濯物を干してから失礼しました。

|

« 10-12-14 「Aさんまたね~!」 | トップページ | 10-12-16 歩きながらの社会勉強です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

ますます写真がプロですね~。上の写真なんてなんとも素晴らしいです。ススキ越しの海。空もいい!

投稿: まゆクー | 2010年12月20日 (月) 23時20分

先生
いつも暖かく見守っていて下さった有難うございます。夕方の刻々と変わる海と空を急いで切り取らないとすぐに暗くなってしまうのでたまたま撮れた写真です。でもとても励みになります。

投稿: チルチル | 2010年12月21日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38094919

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-15 ピクニックのようなご馳走でした。:

« 10-12-14 「Aさんまたね~!」 | トップページ | 10-12-16 歩きながらの社会勉強です。 »