« 10-12-17 「 勤労奉仕のおかげかな~!」 | トップページ | 10-12-20 「直ぐに手をあげるのよ。」 »

10-12-18 安心して失礼いたしました。

sun 「どうも波があるようなのよ~。今日は落ち着いているみたいなの・・・」        P1080769_2

今日のサポートは3件です。

朝KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

先日の娘さんが留守の時のあの食べものに執着する様子が頭から離れずに気になっておりましたので直ぐに娘さんにその事に関して伺ってみました。

「どうも波があるようなのよ~。そういう時もあるんだけど・・・今は落ち着いているみたいなの・・・」

「そうですか~。これから一寸様子をみましょうね~?」

併し私の感じではKIさんは常に娘さんの顔色を普段から良く見ていられるので娘さんがお家にいらっしゃる時は今迄一度もそのような事はなかったのですが・・・

先日は朝から娘さんがお出かけでしたので食べ物に対する欲求が顕著に出てしまったのかしら・・・? と考えてしまいました。

今日は又娘さんに内緒でお賽銭のご用意をそっとしていらっしゃいました。お天気も良く手をつないでお出かけしました。

軽快な足取りでいつも座る公園の陽だまりのベンチをパスをして茅葺き神社の境内の縁台の腰をおろしました。

P1080776 「あのいつもの女の人がいなかったらお賽銭は上げないで帰ろうね~。」 「じゃ~ご住職がいらしたらどうなさいます~?」 「・・・・・」

でもその心配は杞憂におわりました。ちゃんとご住職も女の方もいらしていつもの温かい笑顔のご挨拶が返ってきました。

そこで一休み後お賽銭を上げてお線香に火を点けて拝礼してから帰途につきました。

家にはおやつとお茶がご用意してあり娘さんがなにくれとなくお世話をして下さいましたので先日のような事はなくていつものKお行儀のよいKIさんのままでした。

それで安心して失礼致しました。

|

« 10-12-17 「 勤労奉仕のおかげかな~!」 | トップページ | 10-12-20 「直ぐに手をあげるのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

近景から遠景まですばらしいです。

富士山がサーファーを見守っているようです。

投稿: まゆクー | 2010年12月20日 (月) 23時21分

有難うございます。
いつもサポートに伺っている家の前から撮っている写真なので同じような写真が多いので過分に褒めて頂いて恥ずかしいです。

投稿: チルチル | 2010年12月21日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38131459

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-18 安心して失礼いたしました。:

« 10-12-17 「 勤労奉仕のおかげかな~!」 | トップページ | 10-12-20 「直ぐに手をあげるのよ。」 »