« 10-12-18 安心して失礼いたしました。 | トップページ | 10-12-21 「一寸待っててね~?」 »

10-12-20 「直ぐに手をあげるのよ。」

sun 時間までお話のおもてなしを受けいつも最敬礼して見送りしてくださいます。    Img_8453

今日のサポートは3件です。

早朝IJさん。午後IMさん。夕方AEさんです。お昼にNHさんにサポートに入る予定でしたが急遽入院なさいましてお休みです。

◆今日はAEさんのサポート内容の記録です。

伺う途中で娘さんの車に出会いました。「豚肉を出しておいたから使って頂戴ね~? あっ! それからスナックエンドウも使って頂戴ね~」 「どんなお献立のお料理でもいいですか~?」 「勿論よ~。お任せするわ~。」

そこで前日に入ったヘルパーが何を作ったかノートを見ました。 重ならないものを・・・

一品目 牛蒡、人参 スナックエンドウ 鷹の爪 豚肉の煮つけ。 二品目は里芋 人参 昆布も出汁を取った後 昆布は結んでいれました(おでん風).三品目はコールスロー 四品目スナックエンドウと豚肉の炒め物です。キムチがありましたので入れました.五品目 小松菜の煮浸しです。

後は時間までEさんの昔話を伺いました。とても気を使って下さってお話のおもてなしです。

Img_8454 娘さんのお話ではもと軍人さんのお父様はすぐに手を上げて昨日もお部屋まで追って来るそうです。

今迄はお母様が緩衝帯になって下さっていた由ですが亡くなられた今は性も根も尽き果てたとのことでした。ただヘルパーが入る日は話し相手がいる所為か穏やかになるとの事でケァーマネがお話相手時間として多少ゆとりをもった介護時間となっております。

いつも最敬礼してお見送りして下さるのでご家族に対するその対応との温度差がまだよく理解できないのですが・・・

お亡くなりなった奥様もよくそう仰っていられたので本当だと思いますがこれは難しい問題です。

|

« 10-12-18 安心して失礼いたしました。 | トップページ | 10-12-21 「一寸待っててね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38153783

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-20 「直ぐに手をあげるのよ。」:

« 10-12-18 安心して失礼いたしました。 | トップページ | 10-12-21 「一寸待っててね~?」 »