« 10-12-21 「一寸待っててね~?」 | トップページ | 10-12-23 「アキレス腱をきっちゃんだよ~。」 »

10-12-22 「お風呂は一カ月に一度でいいわ~。」

cloudsun 「週に一度位は入浴して頂かないと・・・血流も良くなるしなにより清潔が大事だからね~。」Img_8480

今日のサポートは4件です。

早朝IJさん。午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆ 今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日も入浴カーの見える日です。早目に伺って(いつも暖房は24度に設定されておりますが裸になるためにもう少し温度をアップします。) お部屋を暖め着替えの用意をしておきます。

その前にパットの交換と服薬 塗り薬の用意もしておきます。入浴前に陰臀部が汚れていると恥ずかしいと仰るので必ず清拭 洗浄し清潔にしてお待ちしております。

入浴のスタッフが見えて事前に血圧 体温を測ってから入浴という段取りです。入欲している間にシーツ ラバーシーツ タオル 枕カバー等を全部を洗濯機に入れてお取り換えをしておきます。

Img_8485 水分補給と昼食のご用意をします。アイスノンの枕をセットして スタッフの方に差し上げるコーヒーの用意をし、ドライヤーをかけ スタッフがお帰りなってやっと水分補給 お食事となります。

流石にお帰りになった後はお疲れの様子ですが訪問診療がその後ありますからなかなか精神的に解放されないようです。

小声で 「今月はもうこれでお終いだからいいけど・・・来年からは入浴は月に一度でいいからお断りして頂戴ね~。本当に疲れるのよ~。」

その事をケァーマネに申し伝えましたがどうも叶えられそうもありません。「どうしても週に一度くらいは入浴していただかないと・・・OMさんがその事にこだわるのならお医者さんの方から言って頂かなくちゃ~?」

OMさんの願いは聞き届けられそうもありまん。「ごめんなさい。」

|

« 10-12-21 「一寸待っててね~?」 | トップページ | 10-12-23 「アキレス腱をきっちゃんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38178288

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-22 「お風呂は一カ月に一度でいいわ~。」:

« 10-12-21 「一寸待っててね~?」 | トップページ | 10-12-23 「アキレス腱をきっちゃんだよ~。」 »