« 10-12-22 「お風呂は一カ月に一度でいいわ~。」 | トップページ | 10-12-24 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »

10-12-23 「アキレス腱をきっちゃんだよ~。」

sun 「おやじに何かあっても俺が病院迄連れていかれないんだから気をつけておくれよ~。」P1060220

今日のサポートは2件です。

朝MTさん午前中MMさん。午後IMさんの予定でしたが旗日の為娘さんがお家にいられるのでサポートはお休みです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

寒い日でしたがいつものとおり すっかり外出の用意ができておりました。二人で防寒対策を十分にして冷たい風の中を歩きだしましたが軽快な足取りです。

ご近所では先日の竜巻で被害の大きかった家からは大工さんが入って屋根や柱の修理の槌音がここかしこで聞こえてきました。

「布団がこの間の雨でびしょびしょでもう使いものにならないよ~。」 二階の屋根と柱が全部とんじゃったからなぁ~!」 立ち止まってその家の方と しばし被害状況を話し合ってから帰りました。同じ経験をした者同士での連帯感が生まれたようです。

家の戻ってガレージの壊れている屋根をみましたが 朝からバイクが置いてあるので不思議に思って 「今日も息子さんはお仕事から朝お帰りになったんですか~?」

P1060218_2 「それがね~、会社で階段から落ちてアキレス腱をきっちゃってね~。医者は全治一カ月だっていうんだよ~。会社はこういうご時世だから息子みたいな高給を取るのは辞めさせたいからね~。息子も頑張って松葉づえをついて会社に行ってるんだよ~。雨の時なんか大変なんだよね~。タクシーは沢山並んじゃうからね~。」

「息子一人の給料で若い社員なら二人はやとえるからね~。」 「ふ~~ん!」

いつもは息子さんがなにくれとなく世話を焼いて口うるさく仰るので辟易なさっていられたMMさんも息子さんの細やかな小言がないとお寂しそうでした。

「おやじに何かあっても俺が今 車でおやじを病院まで連れては行かれないんだから・・・気をつけておくれよ~。」

|

« 10-12-22 「お風呂は一カ月に一度でいいわ~。」 | トップページ | 10-12-24 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38224545

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-23 「アキレス腱をきっちゃんだよ~。」:

« 10-12-22 「お風呂は一カ月に一度でいいわ~。」 | トップページ | 10-12-24 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »