« 10-12-24 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 10-12-27 家族関係は難しいですね~! »

10-12-25 「おつかれさまで~す。」

sun ご近所の方が毎朝整形外科にいらして肩に電気を当てにいらっしゃるそうでその方の毒気?にあてられたようでした。               Img_8373

今日のサポートは3件です。

午前中KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

今日も良い天気ですが冷たい風の寒い日でした。KIさんは暖かいお部屋で机の整理をしながら待っていて下さいました。防寒コートとマフラー、手袋 ティッシュ、スポンジ折りたたみ下敷き等を用意してお散歩に参りました。

「今日の外は寒いんですよ~。」 と申し上げて用意した筈でしたがあまりの温度差に驚いていられました。

内心茅葺き神社にいらっしゃりたかったようでしたが・・・それも冷たい空気の為に方向転換せざるを得なくて公園の陽だまりのベンチで一休みして帰る事にしました。

ご近所の超お元気なお年寄りがスタスタ歩いて公園迄いらして 「今 整形外科に行ってきたのよ~。肩に電気を当ててもうほとんど治ったんだけど・・・。混んでいるから毎朝8:30に行ってくるのよ~。」 それでも結構な道のりですが・・・

「ホウ~!お元気ですね~。おいくつになられましたか~?」 「来年の一月の誕生日が来Img_8316_2 たら95歳になります。おかげさまで足も腰も何でもなくて肩だけ四十肩でしょうか~? アハハ」 「そりゃ~! すごい!・・・」

KIさんは来年九十歳になられますが手をつないで杖をついてやっと歩いていられますから 流石に毒気に充てられたようでした。

そうそうにお別れて公園を後にしました。途中 「ご近所の階段で一休みをしましょう。」 と提案しましたが今別れたご近所の方の残像が残っているようで 無理をなさってか? 「いいよ。家に帰ってから休むから・・・」

家迄もう近いので歩き通して帰りましたが相当お疲れになったようで足を引きずるようになっていました。 お疲れ様で~す。」

|

« 10-12-24 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 10-12-27 家族関係は難しいですね~! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38227376

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-25 「おつかれさまで~す。」:

« 10-12-24 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 10-12-27 家族関係は難しいですね~! »