« 10-12-28 「それもいいかもね~♪」 | トップページ | 11-01-04 「大漁旗の漁船もみましたよ~♪」 »

10-12-29 「そんなことはいいんですよ~。」

sun 「今日はサポートはないと思って二階のお片づけをしていたのよ~。」        Img_8492

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

年内最後のサポーとです。伺いましたらガスの元栓が開いていました。『 あら~ また訪問看護婦が入ってガス栓を閉め忘れたのね~。』 水曜日はいつも午前中訪看が入って摘便をして居る事が多いので・・・

併しちょっと様子が変でした。ベットにぐっすりママはお休みでしたが家じゅうが片付いていなくて流しには汚れたお茶碗お皿の山でした。

三時のおやつやお茶もご用意されてなくてテーブルにはお茶や食事の残骸が残っていました。足浴のご用意もなしでしたがやっぱり娘さんはいられませんでした。

「ママ~ ただいま~。襁褓交換しましょうね~。」

Img_8506 先に襁褓交換をしてから足浴をしておりましたらピンポンがなりました。 「は~い、どちらさまでしょうか~?」 「僕で~す。○○で~す。」

二階から足音がして娘さんが下りてきました。 びっくりして 「アラァ~ いらしたんですか~?」

「今日はサポートがないと思って二階のお片づけをしてたのよ~。 ピンポンがなったからおりてきたのよ。 御免なさいね~?」 「私も何回もドァーに貼ってある予定表を見て確認してしまいましたよ~。あぁ~やっぱりあるんだ~って」

娘さんの誤解でした。何回も謝って下さったので私自身も過去にそう下思い込みはあるのですから 「そんなこといいんですよ~。」

|

« 10-12-28 「それもいいかもね~♪」 | トップページ | 11-01-04 「大漁旗の漁船もみましたよ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お久しぶりです
いつもせつない気持ちでブログを拝見しています

あっという間に母を見送って・・いずれたどる道
その年にならないとわからない事がたくさんあることを
実感しています

毎日大変ですが上手に休養をおとりになりながら
新しい年もご活躍ください

いつも元気をありがとうございます

投稿: ぴーちゃん | 2010年12月31日 (金) 16時49分

お久しぶりです。鎌倉病院の前を通ると時々思い出します。そして現在の生き生きしたブログと歌が混然一体となって足が地についた前向きな生き方に いつも感心しています。私の憧れの生活がそこにあります。
有難うございます。

投稿: tチルチル | 2010年12月31日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38264363

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-29 「そんなことはいいんですよ~。」:

« 10-12-28 「それもいいかもね~♪」 | トップページ | 11-01-04 「大漁旗の漁船もみましたよ~♪」 »