« 10-12-29 「そんなことはいいんですよ~。」 | トップページ | 11-01-05 「今年も宜しくお願いしま~す。」 »

11-01-04 「大漁旗の漁船もみましたよ~♪」

sun 「初めて本物の初日の出をTVじゃなく自分の目でみましたよ~!」 「良かったわね~♪」Img_8620

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「おめでとうございま~す。」 廊下からAさんの寝室にお声をかけて通りました。多分韓流ドラマに夢中だろうとさっして・・・

直ぐにホットミルクをお持ちして 「失礼しま~す。」 今度はお顔を見て 「今年も宜しくお願いしま~す。」 お互いに神妙な顔をして申し上げてからにっこりしました。お元気そうでお変わりありません。良かった~!

TVの画面の前で腕をヒラヒラ TVを見られないように邪魔をして ニヤニヤ笑いながら退散しました。

「Aさんに教えて頂いて元日の朝早くにきてすぐ下の海岸で初日の出の写真を撮りましたよ~。そして大漁旗の漁船も撮りましたよ~。」 「良かったわね~♪」

今日は松の内なので糖尿病食お弁当が届いていましたのでそれを単にチンするだけなので超簡単です。

温めたお弁当を機内食のようなお皿に移し替えてご飯を63gプラスしてから「Aさん~。少し早いんですがお昼にしてもいいですか~?」 「は~い。」

Img_8889_2 いつもはお野菜たっぷりのメニューで3種類だけですが 今日は低カロリーながら見た目もきれいで種類も沢山あるお弁当なのでAさんも普段と変わっていて喜んで召し上がりました。

「お正月は箱根駅伝を見ていて楽しかったわ~!」 一生懸命その奮闘ぶりを伝えようと手振り身振りでお話してくださいました。

Aさんは意外な事にスポーツ観戦が大好きなのです。そしてそのルールも良くご存じなので吃驚します。(私自身はスポーツ音痴なので・・・)

併し相変わらずゴミ箱の中はディッシュの山でした。鼻風邪はまだ治っていないようでした。 ついお話に夢中になっていて時間を忘れて 「アァ~ いけない。次に行かなくちゃ~。

「お留守番していて下さいね~。一寸行ってきますから・・・」 「は~い。」

|

« 10-12-29 「そんなことはいいんですよ~。」 | トップページ | 11-01-05 「今年も宜しくお願いしま~す。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38340102

この記事へのトラックバック一覧です: 11-01-04 「大漁旗の漁船もみましたよ~♪」:

« 10-12-29 「そんなことはいいんですよ~。」 | トップページ | 11-01-05 「今年も宜しくお願いしま~す。」 »