« 11-01-18 『やっぱりね~!』 | トップページ | 11-01-20 ♪良かったわね~♪ »

11-01-19 「は~い。判りました~。」

sun 「そうだ~! 全てリセットされるので はるか一週間前の事なんか覚えては いないんだ~! 迂闊でした。」P1090733

今日のサポートは4件です。

朝STさん。午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日こそは訪問入浴に関して納得して下さったものと期待して丁度同時にOMさん宅に到着したお風呂カーの人達に申しました。 

「今日はこの前担当のお医者さんにきちんと説明して一週間に一度は入浴して下さるようにお話しして下さったので納得して下さった筈だから大丈夫よ~。」

入浴準備をして下さっている間に急いでパット交換と暖かい麦茶をご用意している間にスタッフ3人お部屋に入ってらしてご挨拶をしました。

「あなた達今日はもう見えたのでわるいからお風呂に入るけどこの次からは一カ月に一度でいいからね~。」 「あら~!お医者さんが毎週お風呂に入るように仰ってましたよ~!」

P1090736 「そんなことは知らないわ~!」  そうだ!!一週間前の事なんか絶対に覚えてはいないんだ~! OMさんは認知症なので今のこともすぐに忘れてしまうんだった~! お風呂に関してはご自分の内なる本能なので覚えていられるんだったんだわ・・・ 迂闊でした。

スタッフの方達と顔を見合わせて 「結局全部リセットされてしまうので毎回この問答は繰り返されるものと覚悟した方がよさそうですね~。」

全て心得てスタッフの三人もにこにこと笑顔で 「は~い。わかりました~。来週は伺いませんよ~。」 暖簾に腕押しの独り相撲でした。

|

« 11-01-18 『やっぱりね~!』 | トップページ | 11-01-20 ♪良かったわね~♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38534048

この記事へのトラックバック一覧です: 11-01-19 「は~い。判りました~。」:

« 11-01-18 『やっぱりね~!』 | トップページ | 11-01-20 ♪良かったわね~♪ »