« 11-01-25 ゴミ箱はいつもティッシュの山です。 | トップページ | 11-01-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »

11-01-26 キツネにつままれたような心境でした。

sun 「月に一度にいいのよ。」と仰いませんでした。忘れてしまったのか・・諦めたのか・・認知症がすすんでしまったのか判りませんでした。P1100130 

今日のサポートは4件です。

朝STさん。午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

丁度OMさんの駐車場で 訪問入浴のスタッフの方と合流しました。 「またきっとお風呂月に一度でいいからね~。」と仰いますが話を合わせて 『はい。今日だけです。』って言ってくださいね~。

事前の打ち合わせどうりに スタッフと私と同時に 「おはようございま~す。」

OMさんは何も仰らずにただニコニコと私がパット交換している間 入浴スタッフがお風呂の準備をしているのを黙って見ていられました。 「ふ~~ん。」 拍子抜けしました。

『月に一度でいいのよ。』 と仰るのを覚悟していたのでスタッフ一同顔を見合わせて 「・・・」OMさんが指で私を呼んだので顔を近づけました。『 内心ホラ~来た!』 

P1100050 併し「皆さんに差し上げる缶コーヒーとお蜜柑の用意をしておいてね~。」 だけでした。

忘れてしまったのか・・・諦めたのか・・・認知症が進んでしまったのか・・・???判りませんでしたが穏やかに 「有難う気持ちがいいわ~!」  一言も「月に一度」とはおっしゃいません。なんだかキツネにつままれたような心境でしたが・・・

又二人の姪御さんがワインや日本酒、天ぷら カキフライ、ケーキ、野菜の煮物、沢山のご馳走を両手に抱えきれないほど持ってみえました。

三人で又楽しくお食事をなさっている間に一回目のシーツやパジャマ、下着、タオルの洗濯物を干し次の洗濯をセットしました。 アイスノンを交換し もう一度パットの確認 服薬をして頂いてから後の事をお願いしてお先に失礼いたしました。

|

« 11-01-25 ゴミ箱はいつもティッシュの山です。 | トップページ | 11-01-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38623840

この記事へのトラックバック一覧です: 11-01-26 キツネにつままれたような心境でした。:

« 11-01-25 ゴミ箱はいつもティッシュの山です。 | トップページ | 11-01-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »