« 11-01-26 キツネにつままれたような心境でした。 | トップページ | 11-01-28 「ディーの玄関の画をかいてくれってさ~。」 »

11-01-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」

sun どんなに眠っていてもおやつやお茶を口元に持っていくとちゃんと召し上がって下さいます。Img_8485

今日のサポートは3件です。

朝MTさん。午前中MMさん。夕方IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

ディーのお迎えのサポートです。早目に伺ってお部屋を暖めお茶のご用意をしてお待ちします。車椅子の中で眠りながらお帰りでした。車椅子のままお部屋に移動してそのままコートや靴をぬいていただきます。

パットの確認をしてからおやつを召し上がっていただきます。不思議な事にどんなに眠っていてもおやつやお茶を口に持っていくとちゃんと口を開けて召し上がります。

目はつぶったままで無言ですが口は動いて全部召し上がります。

全部召し上がったあと少し休憩を取ってからベットに移乗します。先日伺った折に娘さんからベット横臥姿勢の時はベットを高くしてその代わり枕は水平の方が身体がくの字にならないのでそうして欲しい旨を言われましたのでそのようにしました。

Img_8490 今迄は出来るだけベットを低くして(ベットから落ちたら大変なので・・・)枕部分を高くしておりました。

そのためか横臥姿勢にしても必ず身体がくの字になってしまい襁褓交換のときに襁褓の中心の位置が決まらなくてやり直す事がが多かったのです。

ベット移乗後は眠かったようでアッという間に入眠されました。肩が冷えないように頭からすっぽりと肩掛けで包んでから 「ママ~おやすみなさ~い。」

ディーの洗濯物をカバンから洗濯機にだしてからカーテンを閉め小さな電気を点けて失礼いたしました。

|

« 11-01-26 キツネにつままれたような心境でした。 | トップページ | 11-01-28 「ディーの玄関の画をかいてくれってさ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してしまいました。
(新年のご挨拶をしたと思いこんでいました。今年もよろしくお願いします)

いつもほんとうに心ひかれる海の表情を撮られますね。今年も楽しみにしています。(富士山の写真も感動しました)

投稿: まゆクー | 2011年1月30日 (日) 01時01分

今年も宜しくお願いします。いつも暖かく見守っていて下さってあとても励みになります。

投稿: チルチル | 2011年1月30日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38636188

この記事へのトラックバック一覧です: 11-01-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」:

« 11-01-26 キツネにつままれたような心境でした。 | トップページ | 11-01-28 「ディーの玄関の画をかいてくれってさ~。」 »