« 11-01-29  波があるようです。 | トップページ | 11-02-01 そう言えば今日は涎が出ていなかったな~! »

11-01-31 歌を歌う時間がとれません。

sun お散歩が大好きなのですがゆっくりと歩きますので時間がかかります。休憩もたっぷりとりますから仕方がありません。             P1100616

今日のサポートは1件です。

朝KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

寒い日でしたが暖かい笑顔出迎えてくださいました。娘さんがお出かけの為シート交換のセットがちゃんどおいてありました。

口腔ケァーをしてから後は普段の通りにサポートにはいりましたが・・・最近はM子さんのケァーよりもIさんの認知症対策のケァーにも気を使うようになりました。

いかんせんお掃除の途中でもせっかく風通しを良くして窓を開けておくとご自分のポリシーが許さないのか雨戸を閉めてしまいます。

Iさんはまだおやつ時間ではないのですがご自分でお茶を淹れて飲んでいられます。

M子さんのおやつを確保しておかねば・・・ と気は焦りますが・・・お掃除の途中でIさんの目の前ておやつを隠すのも不自然なので流れに身をまかせました。

やっとお掃除が終わりお散歩介助前にトイレ誘導をし排尿を確認してからおでかけしました。外出が大好きなM子さんは葉っぱの虫食いにも感動してなかなか足が前に進みません。

P1100639_2 やっと公園に到着してベンチの陽だまりで交差点の赤信号で止まる車の字を読んだり道行く人に会釈をしたりして楽しそうです。時間が来て帰ろうと申しましたが 「いいのよ~。私ここにいるから・・・」

それでもやっと手をつないで立って頂いてから帰途につきました。今日はご近所の家に入ると仰ることもなくゆっくりとほとんど一人でお喋りしどうしで楽しそうに歩きました。

家についてトイレ誘導してからおやつです。ちゃんと残っておりました! のでお茶を淹れて飲んで頂いているうちにもう時間切れです。

ここ2週程歌う時間がとれなくてM子さんの大好きな歌が歌えないのが心残りです。来週こそは少し早目お散歩を切り上げて歌いましょうね~♪

|

« 11-01-29  波があるようです。 | トップページ | 11-02-01 そう言えば今日は涎が出ていなかったな~! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38695879

この記事へのトラックバック一覧です: 11-01-31 歌を歌う時間がとれません。:

« 11-01-29  波があるようです。 | トップページ | 11-02-01 そう言えば今日は涎が出ていなかったな~! »