« 11-02-22 「津波が来たら逃げ場がないわね」 | トップページ | 11-02-24 時間配分に失敗しました。 »

11-02-23 いつもベットで一人でご馳走を召し上がっていられます。

sunベットの周りに集まって3人でお喋りしながらお皿に取り分けたものを『美味しいわね~。』と頂く方がお見舞いになるのではと思うこのごろです。P1120423

今日のサポートは4件です。

朝STさん。午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は訪問入浴の日です。珍しく私が早く到着してガレージの門を開けておいてからOMさんのパット交換をしておりましたらすぐに3人のスタッフが入っていらっしゃいました。

もうすっかり訪問入浴が当然となって黙って看護婦さんの検温、血圧測定にも違和感なく馴染んで受け入れてくださいます。

私もベット周りのこまごまとした私用のものを片付けたり指輪をはずしたり 特に膝がちょっと触れても『いたい!イタ~イ!』 なのでスタッフの手を煩わさないで私自身がそ~っとサポーター、ソックスを脱きます。

それでも痛い痛いなのですがご本人も 『お尻はどんなに蹴ってぶっても我慢できるんだけど膝だけは声が出ちゃうのよ~。御免なさいね~。』 「いいんですよ~!大きな声でどうぞ『痛~い!』 と仰って構いませんから・・・ と毎回同じセリフを繰り返します。

今日も姪御さん二人が両手に沢山の食糧を抱えていらっしゃいました。デパチカでOMさんのお口の合うようなものを見つくろって買っていらっしゃるようです。

P1120424 併し毎回思うのですがOMさんはベットでホンの少しガラスの小鉢で一人で召し上がっていらっしゃるのですが後の残りの沢山のご馳走は食堂でお二人がワインを開けて食べきれないほどのお料理をお皿に並べて豪勢に召し上がっていらっしゃるのをみて???複雑な気持ちになります。

せめてベットの周りに3人で集まってお皿に取り分けたお料理をお喋りしながら召し上がった方がいいのでは・・・?と思うこのごろです。

ですから先週OMさんが 『こんなのは食べたくないわ~! 口から出しちゃったのよ。』 とそれだけを伺うとなんて失礼なとは思うものの・・・今迄の長いいきさつを思うとなんだか切なくなります。どうも表面に出て来たもの以上の確執がお互いにあるようで 部外者であることが本当に有難いと思うようになってきました。

「そのご馳走のお金は全部私が出しているのよ~。」 OMさんの毎回の言葉ですから・・・

|

« 11-02-22 「津波が来たら逃げ場がないわね」 | トップページ | 11-02-24 時間配分に失敗しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38991522

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-23 いつもベットで一人でご馳走を召し上がっていられます。:

« 11-02-22 「津波が来たら逃げ場がないわね」 | トップページ | 11-02-24 時間配分に失敗しました。 »