« 11-02-01 そう言えば今日は涎が出ていなかったな~! | トップページ | 11-02-03 「豆まきをしてふざけて遊んだのよ~♪」 »

11-02-02 「ママ~。おやすみなさ~い。」

sun 訪問看護婦が摘便をして下さったのですっきりなさってご機嫌でした。        P1100831

今日のサポートは4件です。

朝STさん。OMさん。IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日は午前中に訪問看護婦が来て下さる日なので襁褓介助が非常に楽です。ベットでぐっすり眠っていられましたが・・・声掛けににっこりなさって目覚めてくださいました。

「ママ~。襁褓替えてもいいですか~?」 早速体位変換して襁褓を見ましたが・・・排尿しかありませんでした。お腹に溜まっている沢山のごろごろした便を午前中摘便しておいて下さるのですっきりなさっていてM子さんもご機嫌が良いのです。

P1100829 足浴もお好きなのでご機嫌が良く [すまないわね~。有難う~。」 と笑顔で声をかけてくださいました。こんな時は本当に嬉しいです。

おやつもお昼の残りの林檎が二切れ残っておりましたので それもお煎餅もどら焼きも皆美味しそうに召し上がりお茶も良く飲んでしばらく休憩した後ベットに移動しました。お腹も満足なさって気持ちよさそうに入眠なさいました。「ママ~ おやすになさ~い。」

カーテンをして電気を小さくして失礼しました。

|

« 11-02-01 そう言えば今日は涎が出ていなかったな~! | トップページ | 11-02-03 「豆まきをしてふざけて遊んだのよ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38808367

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-02 「ママ~。おやすみなさ~い。」:

« 11-02-01 そう言えば今日は涎が出ていなかったな~! | トップページ | 11-02-03 「豆まきをしてふざけて遊んだのよ~♪」 »