« 11-02-02 「ママ~。おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-02-04 「油画の画材をみんな返品して来たんだよ~。」 »

11-02-03 「豆まきをしてふざけて遊んだのよ~♪」

sun 「ディーは楽しいわ~。スタッフの人たちがほんとに気を使って下さって有難いの!」P1100982_2

今日のサポートは3件です。

朝MTさん。昼OMさん。夕方IMさんです。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

五日振りに伺いました。伺って先ず今日の体調と体温を測り何でもなければ五日間の空白分を埋めるべく他のヘルパーのノートを読んでみます。

お医者さんにいらしたこと。両足特に左足首上の浮腫が顕著であると書いてありました。それに伴い痺れもあるようでしたが服薬の所為か痺れは現在おさまったと書いてありまた。

Tさん自身はいつものように常に悪戯を考えて楽しんでいる様子でしたが・・・併し良く伺うとそうする癖がついていて皆さんが無意識のうちにTさんにそれを期待していられるので・・・「身体がしんどくてもやっちゃうのよね~。」  

確かにそうだと思いました。Tさんは常に回りの事を良く観察なさっていらしてご自分から出過ぎることを極端にいさめていられるからです。

ご家庭でもご主人様が息子さんに対する横柄な態度を常に苦々しく思っていられるようでご自分では決して息子さんを立てていられます。

「今日は自分が違う洋服が着たいと思っても息子が枕元においてある洋服を 『ありがとう。』って言って着るのよ~。」 

P1100971 そんなTさんですからご自分が体調悪くても回りのお友達がささやかな悪戯を期待して集まって来られると無理をしてなさってしまうのも判ります。

節分の豆まきも率先して 「豆を痛くないように気を使いながらふざけて遊んだのよ~♪」

ノートには<家の帰ったら横になっていてください。> 記してありました。それでも性分でなかなかできないようです。 あまり無理をしないでたまには本音をおっしゃってね~!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

|

« 11-02-02 「ママ~。おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-02-04 「油画の画材をみんな返品して来たんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38728409

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-03 「豆まきをしてふざけて遊んだのよ~♪」:

« 11-02-02 「ママ~。おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-02-04 「油画の画材をみんな返品して来たんだよ~。」 »