« 11-02-04 「油画の画材をみんな返品して来たんだよ~。」 | トップページ | 11-2-08 「ご飯食べて来たかい?」 »

11-02-05 「お寿司が食べたい。生卵が食べたい。」

sun 食欲が少し戻ってきて安心しました。良かった~!P1080864_2

今日のサポートは3件です。

午前中KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今迄 「食べたくないのよ~。」 と仰ることの多かったM子さんでしたが最近少し持ち直して「お寿司が食べたい。生卵が食べたい。」と仰るようになって良かったです。

お食事前に先ずパットの交換をします。昨日今日と二日続けて大量の黒い便がありました。M子さんは 「悪いわね~。」と何度も仰って下さいますが・・・ 「何をおっしゃるんですか~?私だって毎日お通じがありますよ~。ちっとも悪くなんかないんですよ~。ないと困るんですから・・・あって有難いですよ~。」

恐縮して私のお前掛けのポケットに黙ってなにかティッシュに包んで入れて下さいます。後で見ると トラやの羊羹だったりお煎餅だったりチョコレートだったりします。

「そんなことをしてはいけません。」 何回 申し上げても効き目がないので諦めて戴くことにしました。事業所も 「いいのよ。もらってあげて頂戴。その方が喜ぶから・・・」

P1080863_2 という訳で 「これ半分食べて御覧なさい?すごく不味いわよ~。」 「そんなことありませんよ~。美味しいです。」 「じゃ~全部食べて~?」 の問答が多くなりました。

口が不味い所為か姪御さんにも 「もっと美味しいものを買ってきてちょうだいよ!」 の注文が多くそれゆえかいろいろの山海の珍味?がtr-ブルに並びます。

事業所の責任者は 「あんな幸せな人はいないわね~?好き放題な事を言って周りがみんなかしずくんだから・・・」 でも寝たきりになって天井とTVの世界しかご覧になれないのも辛いものだとつくづく考えてしまいました。

|

« 11-02-04 「油画の画材をみんな返品して来たんだよ~。」 | トップページ | 11-2-08 「ご飯食べて来たかい?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38758079

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-05 「お寿司が食べたい。生卵が食べたい。」:

« 11-02-04 「油画の画材をみんな返品して来たんだよ~。」 | トップページ | 11-2-08 「ご飯食べて来たかい?」 »