« 11-2-08 「ご飯食べて来たかい?」 | トップページ | 11-02-10 「え~!知らないの~!。」 »

11-02-09 「これ不味いから吐いてしまったわ~。」

cloud 姪御さんが買って来て下さったご馳走を 「これ不味いからもっと美味しいものを持ってくるように言ってちょうだい?」             P1100164

今日のサポートは4件です。

朝STさん。午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

既にガレージには訪問入浴車がいて私がドァーをあけるのを待っていました。急いで中に入りましたがスタッフはOMさんにご挨拶をしていました。

「お早うございます。今日も宜しくお願いしま~す。」 「寒いのに来て下さって有難うね~。」 もうすっかり入浴カーが当然という態度で何の疑問もクレームもありませんでした。

急いでパット交換しベット周りの小道具を移動して入浴している間にシーツ、タオル等を全取り換えしてベットに戻るのをお待ちします。

P1100162 水分補給後昼食のご用意をしようとしましたら玄関からひそやかな声がしました。二人の姪御さん達が沢山のお土産を両手に持っていらして下さいました。

ピクニックのようにテーブルにきれいにご馳走が並んで白ワインを開けてそれをベットのOMさんにストローを添えて持っていかれました。ご馳走も最初にガラスのお皿に彩り良く少しずつ入れて運んでいました。

「ヘルパーさん!」 呼ぶ声がしましたので参りましたらそのきれいなガラスの小皿を指さして「これ不味いのよ!口から出してしまったわ! もっと美味しいものはないの?」 『なんていうこと!!!』 せっかくの心遣いなのに不味いなんて!!!

普段あれほど私に対しての心遣いをなさるOMさんがせっかく買って来て下さった姪御さんの沢山のご馳走を 「これ不味いからもっと美味しいものを持って来て』っと仰るなんて・・・信じP1100190 られませんでした。

どうも姪御さんとの間に何らかの確執があるようでした。家族間の軋轢にはなるべく立ち入らないようにして 沢山の洗濯ものを干してから食後の服薬をして頂き お二人に後をお願いしましたが・・・複雑な心境でした。

OMさんに見えないように姪御さん達にOMさんをけっとばす真似をして 「くれぐれも気になさらないでね~。」 申し上げて失礼しました。

|

« 11-2-08 「ご飯食べて来たかい?」 | トップページ | 11-02-10 「え~!知らないの~!。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38807780

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-09 「これ不味いから吐いてしまったわ~。」:

« 11-2-08 「ご飯食べて来たかい?」 | トップページ | 11-02-10 「え~!知らないの~!。」 »