« 11-02-11 「外は雪ですよ~!」 | トップページ | 11-02-13 一寸可哀想な気がしました。 »

11-02-12 「朝から何も食べていないのよ~!」

cloudsnowcloud 「朝のヘルパーは辞めさせて頂戴!これじゃ飢えて死んじゃうわ~!」P1110614 

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後SAさんです。

朝のKIさんは昨日の残雪が道路にあるのでお散歩介助は無理という事でお休みです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「朝から何も食べていないのよ~!」 パット交換をしようとしましたら悲鳴のような声で 「お腹が空いて死にそうよ~。何でもいいから食べさせて頂戴!!!」

先ず生卵にお醤油をたらして小カップにストローを入れてお持ちしました。次に冷蔵庫のものをガラスの器に少量ずつ多種類入れてお持ちしました。(ハンバーク、ロールキャベツ、レバー、南瓜の含め煮、お膾、オムハヤシ、黒豆、白菜の胡麻和え等々)

全て完食なさいました。始めてこんなにきれいに召し上がったのを見たので吃驚しました。「すごいですね~!全部召し上がったのを初めて見ました!」 「そりゃ~そうよ~。朝食べていないんですもの・・・朝のヘルパーは辞めさせて頂戴!」 「は~い。判りました~。」

P1110542 ノートを見たらちゃんとお食事を介助してもらって召し上がっていました。『やっぱりね~!』

ご本人は食べたことを忘れてしまっているんですね~。『辞めさせろ!!。』と仰っても大丈夫!お風呂の時と同様 次の日にはもう忘れていて覚えていられないから・・・

召し上がって頂いていたら姪御さんがいらっしゃいました。この前の方のお姉さまです。クリームコロッケを一個だけお土産に持ってきてくださいました。 「ふ~~~ん」

楽しそうにお二人でご親戚の方がたの近況をお話していられました。クリームコロッケも半分をきれいに召し上がりました。

『これ美味しくないから口から出しちゃったわ~!もっと美味しいものを持ってきて~?』 とは間違っても仰いませんでした。 「ふ~~~ん・・・」

|

« 11-02-11 「外は雪ですよ~!」 | トップページ | 11-02-13 一寸可哀想な気がしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38844271

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-12 「朝から何も食べていないのよ~!」:

« 11-02-11 「外は雪ですよ~!」 | トップページ | 11-02-13 一寸可哀想な気がしました。 »