« 11-02-12 「朝から何も食べていないのよ~!」 | トップページ | 11-02-15 「低温やけどが又踵に増えたんだよ。」 »

11-02-13 一寸可哀想な気がしました。

cloudsuncloud 「ううん~。まだいいのよ~。ここにいるわ~!」陽だまりのベンチが大好きです。P1110335_2

今日のサポートは1件です。

午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

ご夫婦お二人で仲良くTVを見ていられましたがM子さんの顔 特に鼻が真っ赤なので吃驚しました。娘さんに伺いましたが別に風邪をひいている訳ではないとの事で安心しました。

シーツ、ラバーシーツ、枕がバー エリカバーを取り換えてから、食堂のテーブルの下を掃除機を掛けておりましたらIさんが食堂に来られてご自分でお茶を入れてテーブルのご自分のおやつのお煎餅を食べ始めました。

まだ掃除機をかけている最中でテーブルの下は特に汚れておりますのでそこに座っていられては非常に困るのですが・・・もう周囲の状況を見て判断する能力はないようです。

娘さんがお出かけ前に「おかあさんのおやつはカウンターの方に置いてあるから・・・」とおっしゃったので安心してM子さんのケァーができました。

P1110336 トイレ誘導をしてからお散歩に参りましたが陽が射してきたので公園のベンチにのんびりと座って道行く人にご挨拶をしたり車の文字を読んだり (これがとてもお好きです。) して 「もう帰りましょうか~?」 とお声をかけても 「ううん、まだいいのよ~。ここにいるわ~。」

やっと立って下さって帰途につきましたが終始ご機嫌で楽しそうにお喋りを続けていられました。足を引きずって痛みを訴えることもなく体調はとても良いようでした。

帰ってから再度トイレ誘導をしてからおやつにしましたが・・・又IさんがテーブルについてM子さんと一緒にお茶を飲みにこられました。 「Iさんはさっき召し上がったのでもうないのよね~。今度はM子さんがおやつを召し上がるのよ~。」 

不満そうでしたが何も仰らずに黙ってM子さんの召し上がっている様子をご覧になっていられました。一寸可哀想な気もしましたが・・・

|

« 11-02-12 「朝から何も食べていないのよ~!」 | トップページ | 11-02-15 「低温やけどが又踵に増えたんだよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38872779

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-13 一寸可哀想な気がしました。:

« 11-02-12 「朝から何も食べていないのよ~!」 | トップページ | 11-02-15 「低温やけどが又踵に増えたんだよ。」 »