« 11-02-15 「低温やけどが又踵に増えたんだよ。」 | トップページ | 11-02-17 <案ずるよりも産むが安し> ですね~。 »

11-02-16 「ママ~ おやすみなさ~い。」

sun 「湯たんぽで低温火傷をして病院に行ってきました。」 ドァーに張り紙がありましたP1100179

今日のサポートは4件です。

朝STさん。午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

OMさんの後 明日新しくケァーに入る方の住所と掃除、調理場所の確認に責任者と一緒に伺いました。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

リビングのドァーに張り紙が貼ってありました。『湯たんぽで低温火傷になり病院に行ってきました。』 とのみ書かれてありました。

一瞬足浴をどうしようかと思案いたしましたが今日は訪問看護婦が先に入っている筈なのでそのノートを見てから判断することにいたしました。

「ママ~、ただいま~!襁褓みてもいいですか~!」 にっこりとほほ笑んで「お帰りなさ~い。」

P1100185 気持ち良くお目覚めでした。訪問看護婦が摘便をしてあったのでパット交換だけで済みました。

いつもはここで足浴の準備をするのですが・・・今日はお湯に中に足を入れて石鹸で洗うのは差し控えました。

せっかく看護婦が手当てをして下さっているのを又濡らして細菌が入ったら困りますから清拭だけをして後はいつものおやつにしました。

にこにことご機嫌でよく召し上がり精神的にも安定していられました。メモ通りにべットに横になって頂いてから 「ママ~ おやすみなさ~い。」

|

« 11-02-15 「低温やけどが又踵に増えたんだよ。」 | トップページ | 11-02-17 <案ずるよりも産むが安し> ですね~。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38901267

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-16 「ママ~ おやすみなさ~い。」:

« 11-02-15 「低温やけどが又踵に増えたんだよ。」 | トップページ | 11-02-17 <案ずるよりも産むが安し> ですね~。 »