« 11-02-16 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-02-18 考えを切り替えました。「御免なさい。」 »

11-02-17 <案ずるよりも産むが安し> ですね~。

cloud 初めての利用者さんのお家に伺いました。緊張して不安でしたが意外と楽しくてKYさんが玄関の外に出てお見送りをして下さったのにはもっと吃驚しました。P1110327    

今日のサポートは4件です。  

朝MTさん。午前中MMさん。午後KYさん。IMさん。

◆今日は昨日下見して伺ったKYさんのサポート内容の記録です。

毎度のことながら初めてのお家というのは昨夜から緊張して伺うのが不安でたまりません。もう何年もヘルパーをしていてさへ慣れるという事がないのでで我ながらプロではないと情けないです。

始めて一人で伺って改めて自己紹介をし 今日のメニューを再確認いたしました。二階の寝室のお掃除と隣の部屋をざっと掃除機をかけることトイレと洗面所のお掃除とごみ箱の処理、階下のトイレ、洗面所。玄関 和室 食堂です。 

お風呂はまだきれいで熱いお湯が沢山入っていましたので伺いましたら「そのお風呂のお湯のぬき方を忘れちゃったんだよ~。これ間違えると面倒なんだよ。だから取扱説明書を探してみるからそのままにしておいていいよ・・・」

P1120057 一番こだわっていられたのはゴミのことでした。「生ゴミ (燃えるごみ)の出す日が月 金なので木曜日に全部の燃えるごみをまとめておいてくれれば明日の朝僕が持って行くから・・・」

各曜日ごとに分別ごみの表にきちんと印がしてあって几帳面に各ゴミがビニール袋に分けて入っていました。

私は毎週木曜日に伺うので金曜日の朝にだす燃えるごみだけを心配すればいい訳です。

いろいろとお喋りをしているうちにお料理をする時間が無くなってしまったのでとりあえず肉じゃがだけを大急ぎで作って失礼致しました。意外と楽しくて私が帰る時 KYさんがわざわざ玄関の外まで出てお見送りして下さったのにはもっとびっくりしました。

<案ずるよりは産むが安すし> ですね~。

|

« 11-02-16 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-02-18 考えを切り替えました。「御免なさい。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38910878

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-17 <案ずるよりも産むが安し> ですね~。:

« 11-02-16 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-02-18 考えを切り替えました。「御免なさい。」 »