« 11-02-19 黙って伺っておりました。 | トップページ | 11-02-23 いつもベットで一人でご馳走を召し上がっていられます。 »

11-02-22 「津波が来たら逃げ場がないわね」

sun ニュージーランドの地震のニュースに心を痛めていられました。瓦礫の下から「さようなら」の声に二人で涙しました。              P1120557

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

大好きな韓流ドラマに夢中の時間にうかがいましたので そ~っとホットミルクをお持ちしてTVの前で腕をひらひらさせてからお部屋をでました。Aさんはニヤニヤして見送りましたが・・・声は出ませんでした。

お食事の用意が出来てもまだTVが終わっていなかったのでお声をかけるのを躊躇しましたが 今日はそぼろご飯の匂いに誘われてか?・・・ご自分からお部屋から出て来られました。

お天気も良くエアコンを点けなくても暖かい穏やかな日和でしたので青い海のキラキラ光る様を見ながら満ち足りてお食事をなさってました。

私は観葉植物を日差しのある廊下に引きずって行ったり洗濯物を干したり掃除機をかけたりとAさんがお食事をしている間に家事を片付けてからやっとテーブルに合流しました。

P1120556 しみじみとニュージーランドの地震でのビル崩壊のニュースに心を痛めてられて瓦礫の下にまだ沢山の人が残っている事を考えてそのご家族を思いやって溜息をついていられました。

良くTVのュースもご覧になっていられるので・・・(韓流ドラマだけでなく・・・) いろいろとご存じで言葉はなかなか口から出ませんが普段から考えていられるようです。

「ああいう地震が今ここで起こったら目の前が海なので津波が来るからどうやっても逃げられないので一家全滅よ!」 とたどたどしく仰っていました。

この地震のニュースでいろんな事を考えたようでした。

|

« 11-02-19 黙って伺っておりました。 | トップページ | 11-02-23 いつもベットで一人でご馳走を召し上がっていられます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38976614

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-22 「津波が来たら逃げ場がないわね」:

« 11-02-19 黙って伺っておりました。 | トップページ | 11-02-23 いつもベットで一人でご馳走を召し上がっていられます。 »