« 11-02-23 いつもベットで一人でご馳走を召し上がっていられます。 | トップページ | 11-02-25 雨の降る日を待って歌うしかないようです。 »

11-02-24 時間配分に失敗しました。

cloudrain お料理の時間が15分しか残っていなかったので野菜サラダ、とポテトサラダを大急ぎで15分で作って次の利用者さんにすっ飛んで参りました。P1120633

今日のサポートは4件です。

朝MTさん。午前中MMさん。午後KYさん。夕方OMさんです。

◆ 今日はKYさんのサポート内容の記録です。

二回目の今日こそ時間が足りなくならないように早目に伺いました。併し最初のお掃除に油断してに時間がかかり過ぎてしまいました。

「ミックスペーパーのごみが大袋に入ってお台所に場所をとっているのでその場所ふさぎをなんとかならないか」って相談を受けました。

そこでそのちぎって入れてあるミックスペーパーを紙袋にぺったんこにして入れて整理をして余計な時間を取ってしまったのです。それで又お料理の時間配分に失敗してしまいました。反省!

次からはお掃除前にお料理の下ごしらえをして火にかけておいてからおもむろに火加減を見ながらお掃除をすることにしました。

P1120637 今日は時間がないので野菜室にある材料からポテトサラダとレタスサラダを大きなお丼?一杯作りました。

「毎朝サラダをパンと一緒に食べるんだよ。だから沢山作っておいて下さい。」 のリクエストなのでレタスの外葉のグリーンの濃い葉っぱも使って(外の方が太陽をいっぱい浴びて栄養があるんだよ。)洗面器のようなガラスの器一杯にレタス、玉葱、人参、胡瓜、トマトでつくりました。

野菜室の野菜が先週と同じジャガイモ (メーククイーンと人参はレンジでチンして) 人参、胡瓜 、キャベツ、トマト、玉葱しかありませんでしたのでその材料で出来る副菜はとりあえずポテトサラダしか思い浮かびませんでしたので10分で作って次の利用者さんにすっ飛んでまいりました。

|

« 11-02-23 いつもベットで一人でご馳走を召し上がっていられます。 | トップページ | 11-02-25 雨の降る日を待って歌うしかないようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

ヤシでしょうか?

日本じゃないような景色ですね。ちょっと前の富士山が後ろに見えた写真も同じ場所?

投稿: まゆクー | 2011年2月27日 (日) 00時02分

あれは逗子マリーナから撮った富士山です。ほとんど毎日小坪か 材木座にサポートに参りますからその移動の前後に撮ります。一寸椰子の木と富士山の撮り合わせが気に入ってそれに電線や人工物がないので好きなスポットの一つです。
いつも見ていて下さって本当に有難うございます。

投稿: チルチル | 2011年2月27日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38997306

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-24 時間配分に失敗しました。:

« 11-02-23 いつもベットで一人でご馳走を召し上がっていられます。 | トップページ | 11-02-25 雨の降る日を待って歌うしかないようです。 »