« 11-02-24 時間配分に失敗しました。 | トップページ | 11-02-26 相変わらずに穏やかな笑顔でした。 »

11-02-25 雨の降る日を待って歌うしかないようです。

cloudtyphoon 男性ヘルパーに対する抵抗も違和感もなく自然に応対なさっておいででした。P1120454

今日のサポートは4件です。

朝ATさん。午前中KMさん。午後IMさん。夕方AEさんです。

◆今日は急遽担当ヘルパーが風邪の為代行で入りました。そして新しい男性ヘルパーを同行いたしました。

最初男性ヘルパーにM子さんがどう反応なさるか心配でしたが杞憂でした。ディーやショートスティーで男性スタッフに慣れていられる所為か少しの抵抗や違和感もなく自然にトイレ介助を受けていられました。

お散歩の前後に必ずトイレにお連れしてから参りましたので今日もお連れしましたが排便がありましたのでもう少しトイレで頑張りましが・・・結局なしでしたのでそのままお散歩にまいりました。

お散歩介助も二人で手をつないでM子さんのペースに合わせて歩き途中選手交代しましたがヘルパーが入れ替わっても態度は少しも変わらずゆっくりとお喋りしながらM子さんは楽しい会話を自然に繰り返していられました。『良かった~。』

P1120453 併し最近M子さんは擦り足で歩きますので油断をすると一寸の段差にも転んでしまいますからゆっくりと歩きますから時間がかかり以前のようにCDに合わせて歌う時間が無くなってしまってそれが残念です。

あれほどお歌がお好きなので少しでもとおもうのですが・・・お散歩から帰ってトイレ誘導しおやつと水分補給をしているともう既に時間になってしまいます。

これからは雨の日を待って歌うしかないようです。

|

« 11-02-24 時間配分に失敗しました。 | トップページ | 11-02-26 相変わらずに穏やかな笑顔でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39029407

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-25 雨の降る日を待って歌うしかないようです。:

« 11-02-24 時間配分に失敗しました。 | トップページ | 11-02-26 相変わらずに穏やかな笑顔でした。 »