« 11-02-26 相変わらずに穏やかな笑顔でした。 | トップページ | 11-03-01 「どうぞ宜しくお願いいたします。」 »

11-02-28 「今日はシーツ交換はしなくてもいいわ~。」

rain 雨なので久しぶりの歌のデュエットに二人で楽しんで大満足のひと時でした♪♪P1120833_3

今日のサポートは2件です。

午前中KMさん。午後IMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

冷たい雨が朝から降っていましたがお部屋は暖かくM子さんも相変わらず精神的に落ち着いていてにこにこと穏やかな笑顔でした。

今日は雨なのでお散歩には行かれませんでしたがその代わりに待望の歌のデュエットが出来ますから嬉しいですね~。

「おとといの朝方ね~、ベットの中で大量におもらしをしてびしょびしょになっちゃたのよ~。シーツ、ラバーシーツ、その下のマット迄濡らして全部取り換えたのよ。だから今日はシーツ交換はしなくていいわ~。ここのところ毎日のようにシーツを洗っているのよ。」 溜息をついていました。

大変な労力でそれを直接M子さんに怒ってぶつけないで黙って山のような洗濯物をしていられる事実に頭がさがります。

天使のようなお母様に対する敬愛の気持がとても強くて いつもにこにこと見守っているその態度に常々敬服してみています。勿論その大変さに時々音を上げることはありますがヘルパーに話す事でガス抜きをしているのに過ぎない事が判っておりますから黙って伺っております。

P1120838_2 トイレ誘導をして大量の排便がありましのでホットしました。これで多少なりとも娘さんの仕事が軽くなるのではないかと・・・

念願の雨なのでいそいそとCDのご用意をして早速二人でデュエットしました。大分歌詞やメロディーを忘れてしまっていて以前良く歌っていた ♪早春賦や青葉の笛等も一番の途中まで歌わないと思いだすことが出来なくて愕然としました。

それでも二人で例によって出だしを間違えたり音程が狂ったりして笑いあって楽しく歌い大満足しました。M子さんも久しぶりの歌に頬が紅潮してよほど嬉しかったようです♪♪

|

« 11-02-26 相変わらずに穏やかな笑顔でした。 | トップページ | 11-03-01 「どうぞ宜しくお願いいたします。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39055464

この記事へのトラックバック一覧です: 11-02-28 「今日はシーツ交換はしなくてもいいわ~。」:

« 11-02-26 相変わらずに穏やかな笑顔でした。 | トップページ | 11-03-01 「どうぞ宜しくお願いいたします。」 »