« 11-03-02 「ご飯食べて来たかい~?」 「 ありがとう!」 | トップページ | 11-03-04 「ママ~帰るわね~。おやすみなさ~い。」 »

11-03-03 「行ってらっしゃ~い。」

raincloud 今日も冬に逆戻りの冷たくたく寒い日でした。あまり体調は良くないようでしたが・・・P1120519

今日のサポートは3件です。

朝MTさん。午前中MMさん。午後KYさんです。OMさんのディーのお迎えのサポートがある筈でしたがディーのトイレで倒れてそのまま救急車で病院にいらしたそうでサポートはおやすみとなりました

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

食堂で浮かないお顔で迎えてくださいました。「体調は如何ですか~?」 「それがあんまり良くないのよ。風邪をひいたみたいでね~。背中がゾクゾクするのよ~。」

「それはいけませんね~。もう一枚お洋服を着ましょうね~? そうだ!もうお出かけのお支度をしてしまいましょう? それから体温をはかればいいじゃないですか~?」

早速チョッキ、カーディガン、コートをお召し頂いて 「如何ですか~?お背中がまだゾクゾクなさいますか~?」 「うう~ん。もうしないわ~。」 「じゃ~体温を測りましょう。お熱ありませんから大丈夫ですよ~。」

P1120518 気の所為か大分お元気になられて昨日のディーでの出来事を面白おかしくお話し下さいました。 「ボランティアの人がみえてね~。プロみたいに上手に歌をうたってくれたのよ~。すご~く良かったわ~!ああいうのって家にいたら絶対に聞けないから本当にディーに行っていて良かったとつくづくおもうわよ~!」

とても感動したらしく興奮気味でした。お友達に喫茶室でお茶とお菓子をご馳走になったことなど楽しそうでした。 「Tちゃんはみんなに好かれてお幸せだわね~!やっぱり人柄がいいのよね~!私にも少し 爪の垢ちょうだいよ~。」

ディーのお迎への大好きなスタッフの方が見えてご機嫌でお出かけなさいました。 「行ってらっしゃ~い。」

|

« 11-03-02 「ご飯食べて来たかい~?」 「 ありがとう!」 | トップページ | 11-03-04 「ママ~帰るわね~。おやすみなさ~い。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39094238

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-03 「行ってらっしゃ~い。」:

« 11-03-02 「ご飯食べて来たかい~?」 「 ありがとう!」 | トップページ | 11-03-04 「ママ~帰るわね~。おやすみなさ~い。」 »