« 11-03-04 「ママ~帰るわね~。おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-03-08 突然2階から4階に引っ越しなさいました。 »

11-03-05 ハンドルの遊びの部分がケァーにも必要です。

sun 今日も良く晴れて風が冷たく空気の澄んだ日でした。P1120695

今日のサポートは4件です。

早朝IJさん。朝KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆ 今日は早朝のIJさんのサポート内容の記録です。

珍しく朝食が済んでいました。カテーテル洗浄後 娘さんの苦手な口腔ケァーを先にいたしました。吸引介助と服薬介助もできました。

結局朝食が済んでいないとそのサポートが全て出来ない事になってしまうのです。

P1120674 顔、手拭き 身体清拭後パット交換です。最近夜はパット交換をなさらないせいか臀部に便が付着している事が多くそれを温めた布で取ってから清拭をします。

陰部にカテーテルの管が挿入されているので丁寧に取れないように神経をつかいます。下半身の清拭をしてから失礼致しますがそのメニューを30分内でするので手順が狂うと大変です。

IJさんも生身の人間ですから毎回手順通りに出来る筈もなくやはり時間は車のハンドルでいう多少遊びの部分が必要だとつくづく思いました。

|

« 11-03-04 「ママ~帰るわね~。おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-03-08 突然2階から4階に引っ越しなさいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39133431

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-05 ハンドルの遊びの部分がケァーにも必要です。:

« 11-03-04 「ママ~帰るわね~。おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-03-08 突然2階から4階に引っ越しなさいました。 »