« 11-03-05 ハンドルの遊びの部分がケァーにも必要です。 | トップページ | 11-03-09 「それでいいのよ~。仕方ないじゃないの~。」 »

11-03-08 突然2階から4階に引っ越しなさいました。

sun 何事にも前向きに熱心の取り組んでいらっしゃいます。Img_9914

今日のサポートは4件です。

朝STさん。午前中と夕方Aさん。午後OMさんです。

◆今日で二回目のOMさんのサポート内容の記録です。

入院中のOMさんの二階のお部屋を探しましたが名札が違っていました。『あら~、間違えちゃったかしら?』 今度は3階に行ってみました。そこにも名札がありませんでした。看護ステーションにうかがいましたが・・・ 「さぁ~判りません。」 そんなバカな~!3階の看護婦さんに伺って 「そう言えば今日の午前中に4階に移動しましたよ。」 

やっと名札を見つけた時は時間ぎりぎりでした。「突然引っ越しになっちゃったから午後からヘルパーさんが来るからって看護婦さんに言ったんだけどね~。」 「大丈夫全部看護婦がやりますから・・・」 って言われて何もかもボストンバックに詰め込んでこのお部屋にきたのよ~。」

Img_9911  まだ荷物もそのままなので 「では中のものを全部出して指示して戴ければ整理しましょうか~?」 今迄通りに洗面道具はここ。下着類はここ。食べ物は引き出しにと整理しながら並べ替えをしてやっと落ち着きました。

TVカード2枚と天然水2本。麦茶2本の買い物をして帰ってまいりましたら看護婦さん お二人でOMさんの膝の屈伸をするためのりリハビリの為の装具をセットしていらっしゃいました。

午前午後の2回そのリハビリを30分ずつなさるそうで そのおかげで少しずつ膝が曲がるようになったと喜んでいらっしゃいました。

何事にも前向きな方で熱心に取り組んでいかれます。

|

« 11-03-05 ハンドルの遊びの部分がケァーにも必要です。 | トップページ | 11-03-09 「それでいいのよ~。仕方ないじゃないの~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39156523

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-08 突然2階から4階に引っ越しなさいました。:

« 11-03-05 ハンドルの遊びの部分がケァーにも必要です。 | トップページ | 11-03-09 「それでいいのよ~。仕方ないじゃないの~。」 »