« 11-03-11 深いふかい眠りでピクとも動きませんでした。 | トップページ | 11-03-14 ♪伴奏に合わせて大きな声でうたいました♪ »

11-03-12 「時間を厳守するように!」

sun 「やっぱり早く来て欲しい! P1200482_3 とお願いしたんだけど・・・断られちゃったのよ~。」

今日のサポートは4件です。

朝IJさん。午前中KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

事業所からくれぐれも時間を厳守するようにという事でしたので今迄出来るだけ早く伺って散歩の時間をとっておりましたが・・・(KIさんが朝早くからヘルパーの来るのを楽しみに待っていて下さっているのを承知していましたから・・・)

娘さんから其れを止めて欲しいという要望があったということでした。

事業所の責任者はそれを受けていつもサービス残業をしていたのを今後は一切しないようにということでした。私自身せっかくの好意を娘さんがそういう形で仰ったという事でショックでしたが・・・ 「は~い。判りました~。」

時間きっちりに伺いましたが 娘さんがすぐに何回も謝ってこられました。

「あれから父の切なる希望なのでやっぱり早く来て欲しいと事業所に申し入れをしたんだけど・・・ことわられちゃったのよ~。」 『・・・そりゃ~、そうでしょう~ね~!』

「そうですか~? それは残念でしたね~。私もあれから叱られちゃったんですよ~!これからは時間厳守ですよ~って。釘をさされました~!」

P1200480_2 ヘルパーに対して雨の時はこなくていい・・・寒い時には時間を遅くして 暑くなったら早くして・・・と利用者さんはその時どきの都合でいろいろな要請をしてこられますが・・・結局ヘルパーに対して犠牲を強いている事に気づいていないようです。ヘルパーの地位の低さでしょうか~?

お散歩の途中で今迄の経緯をMIさんにお話ししました。非常に残念がっていられましたが如何ともし難く<藪をつついて蛇をだす> 結果になってしまいました。

KIさんはお散歩の帰りに足がひきづるようになりご近所の階段で一休みしてから帰りましたが お庭に車椅子が干してありましたので次からその車椅子を押して行き帰りにはそれに座って帰っても良し・・・休憩してもよし・・・という提案をして見ました。

娘さんも以前は反応はありませんでしたが流石に最近の状態がよくないのでその提案に賛同なさいました。それだけKIさんの体調がおもわしくない事を感じていられるようでした。

|

« 11-03-11 深いふかい眠りでピクとも動きませんでした。 | トップページ | 11-03-14 ♪伴奏に合わせて大きな声でうたいました♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39206130

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-12 「時間を厳守するように!」:

« 11-03-11 深いふかい眠りでピクとも動きませんでした。 | トップページ | 11-03-14 ♪伴奏に合わせて大きな声でうたいました♪ »