« 11-03-12 「時間を厳守するように!」 | トップページ | 11-03-15 計画停電にうまく順応出来ないのです。 »

11-03-14 ♪伴奏に合わせて大きな声でうたいました♪

suncloud 車椅子を押してお散歩に お出かけして帰りにそれに乗って帰りました。        P1200531_2

今日のサポートは1件です。

午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

11日の強い地震発生からまだ3日しか経っていないのに世の中が目まぐるしく変わったような気がします。KMさんの家に伺うのも東海道横須賀線終日運転中止の為か車出勤の列で道路が混んでいました。

今日から計画停電を輪番制にして対応するためか食糧や電池 ガソリンに長蛇の列ができてスーパーやコンビニのは棚は空っぽの状態です。

併しM子さんはいつも通りにこやかに迎えてくださいました。今日からお散歩のときは車椅子を押して行きお疲れのご様子でしたら車椅子に座って休憩するかそのまま座って帰るという事になってとても気が楽になりました。

案の定広い道路迄行きましたら 「なんだか腰が痛いのよ~。」 早速車椅子に座って頂きました。嬉しそうに乗って杖を膝に乗せて景色を見ながらのんびりと家に戻りました。今迄足を引きずってやっとやっと家にたどり着くようでしたが・・・

P1200537_2 今日は元気溌剌と戻り早速おやつとお茶を飲んでからCDをかけて愛唱歌集を開きました。♪宵待ち草、故郷を離るる歌、早春賦、♪ 傍からご主人様が「もうすっかりメロディーを忘れて歌えないよ~!」 仰って牽制なさいましたが・・・

「大丈夫!」 伴奏が始まると大きな声で歌いだして楽しそうに曲に合わせていられました。「本当に歌がお好きなんですね~!」 

お散歩前と後のトイレ誘導もきちんと排尿が2回あって安心しましたしお茶もカルピスも飲んでおやつも美味しそうにみんな召し上がって下さったので良かった~!・・です。

併しガソリンが買えないのが気がかりです。原発の水素爆発により日本中がいつまでこの状態が続くのか先の見通しが全く立ちませんので心配です。

|

« 11-03-12 「時間を厳守するように!」 | トップページ | 11-03-15 計画停電にうまく順応出来ないのです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39226107

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-14 ♪伴奏に合わせて大きな声でうたいました♪:

« 11-03-12 「時間を厳守するように!」 | トップページ | 11-03-15 計画停電にうまく順応出来ないのです。 »