« 11-03-14 ♪伴奏に合わせて大きな声でうたいました♪ | トップページ | 11-03-16 『それもそうだ~。フムフム!』 »

11-03-15 計画停電にうまく順応出来ないのです。

cloud 地震の被害拡大を見るにP1120740 つけ何も出来ない事に申し訳ないような気になります。

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。午後OMさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

福島原発の事故以来今日で2日めの計画停電の時間に右往左往し 市の第一グループのAさんの夕方の停電に合わせて30分早く伺いました。

まだ明るい内に調理をして召し上がって頂きたかったからです。

懐中電灯の灯りの下での服薬や夕食 そしてエアコンもなし石油スト―ブもなしの 寒い中での夕食は味気ないのでせめて30分早ければまだ暖房はつきますし明るい電灯の下でのお食事が摂れますからと考えてケァーマネに了解を得てうかがいました。

P1120742_2 とても良い考えとおもったのですが・・・時間が来ても電気はついたままでなんだか最初の意気込みはしぼんでしまい嘘をついたような後ろめたい気持ちになりました。

東電の計画停電のその場その場に踊らされてせっかくの意気込みは何処へやら計画倒れでしたが・・・併し電気がついていて明るいお食事が取れるだけでも幸せなこととあの悲惨な状況の避難生活を思うと何でもないことと思わざるをえないことでした。

二人で食後 寝室に引き上げてTVの地震関連のニュースを見るにつけ現在のこの平穏な生活がどんなに有難いかつくづくと感謝せずにはいられませんでした。

|

« 11-03-14 ♪伴奏に合わせて大きな声でうたいました♪ | トップページ | 11-03-16 『それもそうだ~。フムフム!』 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39237266

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-15 計画停電にうまく順応出来ないのです。:

« 11-03-14 ♪伴奏に合わせて大きな声でうたいました♪ | トップページ | 11-03-16 『それもそうだ~。フムフム!』 »