« 11-03-16 『それもそうだ~。フムフム!』 | トップページ | 11-03-19 計画停電の対応が難しいです。 »

11-03-17 不思議な感覚でした。

sun 計画停電の為にサポートにも影響が出て時間短縮を余儀なくされるケースが増えてきました。P1200556_2

今日のサポートは2件です。

朝MTさん。午前中MMさんです。

午後のKYさんとIMさんの予定でしたがKYさんは遠方なのでガソリンの節約の為に近くのヘルパーに代わってもらいました。夕方のIMさんは入院なさいましたのでお休みです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

いつもの時間に伺いましたが今日も計画停電実施に午前中がかかってしまいましたので布団乾燥機のセットとお掃除がいずれも電気を使用しますのでできませんでした。

お散歩介助とお料理のだけのケァーでしたので時間を短縮して1時間で失礼致しました。

MMさんは計画停電の予定表をインターネットからコピーしていられるのでその予定表の線に沿って今後はサポートと重なってしまう場合は伺わない事にしました。

P1200554 帰りの移動は奇妙に静かで人や車 バイクの動きも少なく 信号も止まっておりましたので今迄の観光客でごった返している見慣れた光景から一変してどこかゴーストタウンのような感覚でした。

踏切も開けっぱなしになっていて駅には電車が停まったままで待機して計画停電の終了を待っていました。

計画停電が終了したとたんにいつもの活気のある街に戻り電車 車も信号も人の波も普段の生活に戻っていました。不思議な感覚でした。

|

« 11-03-16 『それもそうだ~。フムフム!』 | トップページ | 11-03-19 計画停電の対応が難しいです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

地震本当に驚きましたね。

介護されているともっともっと大変ですよね。計画停電も・・・

どうぞお体に気をつけて、頑張って下さいね。happy01

投稿: まゆクー | 2011年3月19日 (土) 01時33分

いつも有難うございます。独居の利用者さんに伺っても真っ暗で暖房もTVもつかないのでそれを説明するのですが物忘れがあるので判らない事が多くてどうしていいか・・・辛いです。

投稿: チルチル | 2011年3月19日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39268343

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-17 不思議な感覚でした。:

« 11-03-16 『それもそうだ~。フムフム!』 | トップページ | 11-03-19 計画停電の対応が難しいです。 »