« 11-03-17 不思議な感覚でした。 | トップページ | 11-03-19 プライドを傷つけられたようです。  »

11-03-19 計画停電の対応が難しいです。

sun 「ディーも暖房は切れちゃうんで一時半にはもう帰ってきてしまうんですよ~。」ヘルパーさんに早く来た戴いて自費で対応してるんだけど・・・ガソリンを手に入れるのもたいへんだから・・・入院させちゃおうかな~?」P1120546  

今日のサポートは2件です。

朝MTさん。昼OMさんです。

◆今日はMIさんのサポート内容の記録です。

計画停電の最中に伺いました。ご主人様がいらしたので 「Tちゃんはトイレですか~?」奥から息子さんが出ていらして 「身体が冷えちゃってまだ起きられなくて今寝てるんですよ~。」

「それじゃ~、息子さんもいらっしゃる事だから私はこれで失礼いたします。」 「いや!せっかくいらして下さったんだから傍にいてやって下さい。」 「ディーはお休みしたんですよ~。十時迄は医者も開いていないのでそれから医者に連れて行くつもりなので・・・時間までいてください。」

「もったいないじゃないですか~?みなさんおいでになるのに・・・」 「それにお父様のディーはもう計画停電だからお休みなのに なんでお母様のディーは毎日いらっしゃれるんですか~?」 疑問に思っていた事をこの際伺いました。

「いや~。こっちのディーも1:30にはもう帰ってきてしまうんですよ~。計画停電があると暖房も切れちゃうんでお昼を食べたらもうお帰りみたいですよ~・・・」 「そうですか~・・・」

P1120411 寝室に参りましたら青い顔をしたTちゃんが「足が痛いのよ~!触ってみて~?」 手の先は真っ白で氷のようでしたし足の脛は固くカチカチでした。息子さんが傍から 「朝は毎日こうして30分位マッサージをしないと起きられないんですよ~。」 「・・・・・」

「これから毎日計画停電があるとヘルパーさんは車で見えるのでガソリンを手に入れるのも大変なので御断りしなくちゃ悪いと思っているんですよ~。それにディーから早く帰ってくるので自費で対応して長くいてもらっているので・・・ かえって入院させちゃった方がいいかな~~~?」「・・・」

この非常時ですから計画停電に対して被災者さんの事を考えると不満は言えませんがいろいろと弊害が出て来て対応が難しいです。

|

« 11-03-17 不思議な感覚でした。 | トップページ | 11-03-19 プライドを傷つけられたようです。  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39281138

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-19 計画停電の対応が難しいです。:

« 11-03-17 不思議な感覚でした。 | トップページ | 11-03-19 プライドを傷つけられたようです。  »