« 11-03-19 プライドを傷つけられたようです。  | トップページ | 11-03-23 昼食を2回召し上がりました。 »

11-03-22 大変な剣幕で抗議の電話があったそうです。

rain 今後の計画停電が夜のサポート時間と重ならないことを祈るばかりです。    P1000063_2     

今日のサポートは2件です。

午後OMさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

計画停電が9:20~13:00がありましたので午前中のAさんの11:00~12:30のサポートはお休みしました。事前に利用者さんにきちんと事業所から説明した筈でしたが・・・

Aさんの息子さんから大変な剣幕の抗議の電話が事業所にあったそうでやはり難しいものとつくづく思いました。

息子さん曰く 「母は糖尿病と脳梗塞を罹患しているのでヘルパーが来ないことは死活の問題だ。」とのことでした。

併しAさん宅はお元気なご家族が3人同居してみな働いていられますが・・・現在の介護保険ではご家族対応になってしまうのです。

P1000060 併し介護保険が出来た当初からの 未だ規格が緩やかな時代のケァーを続けているので現在の財源の厳しい状態では到底受けられないサービスの既得権があってそれを今更少なくすることはできないと事業所は嘆いていました・・・

ケァーマネと利用者さんご家族と事業所の三者会談で今後は例え夜ろうそくを立てようが伺う事になりました。

電子レンジは利用できませんので一口の小さなガスコンロでの 糖尿病食は難しいのですが茹でたりしてカロリーを抑えての三種類のお料理に対応するしかないようです。併しこれからは日が長くなりますから <案ずるよりも産むが安し。> です。

今後の計画停電がAさんの夜のサポート時間と重ならない事を祈るばかりです。

|

« 11-03-19 プライドを傷つけられたようです。  | トップページ | 11-03-23 昼食を2回召し上がりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39328885

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-22 大変な剣幕で抗議の電話があったそうです。:

« 11-03-19 プライドを傷つけられたようです。  | トップページ | 11-03-23 昼食を2回召し上がりました。 »