« 11-03-22 大変な剣幕で抗議の電話があったそうです。 | トップページ | 11-03-24 「行ってらっしゃ~い。」 »

11-03-23 昼食を2回召し上がりました。

cloudrain 膝の拘縮がだいぶ進んで膝サポーターや靴下の着脱が痛いようです。       P1000138

今日のサポートは2件です。

午前中OMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容です。

訪問入浴の日です。伺ってすぐにパット交換をしました。排便がありましたので急いで臀部洗浄しておりましたら 「お早うございま~す。」

そのまますぐにベット周りを片付けて入浴準備をいたしました。膝の拘縮が大分すすんでいるので膝サポーターや靴下の着脱に相当痛みがあるようで 「痛い!いた~い!」 それでも健気に 「どんなにいた~い!っと言ってもかまわず脱がせてちょうだいね~。」

お風呂はあれほど嫌がっていらしたのに 今では 「気持ちいいわ~!」 入浴している間にシーツ交換とベット周りのお掃除を急いでします。食べ物の細かいゴミが圧倒的に多くて『これでは痛いだろうな~。』 と思ってしまいます。

お風呂を出てから痒み止めを塗り褥瘡の手当てをしてから再度膝サポーター、靴下は爪先を5cmほどゆるゆるにして履いていただきます。ピッチりにすると痛いと仰るので・・・

P1000139 お腹がお空きのようなので昼食の準備 少量を多種類ご用意しお持ちして召し上がって頂いておりましたら携帯に電話がありました。

「今姪御さんお二人が買い物をしてレジに並んでいるんだけど計画停電前だから長蛇の列でやっと買えたのでいまそちらに向かっているから昼食は出さないでね~。」 事業所からでしたが・・・ 

「あら~、時すでに遅し・・・もうほとんど召し上がっていらっしゃいました。そこで急いで服薬をして頂きました。

やっとお二人が沢山のご馳走をかかえて到着なさいました。が今召し上がった事はすっかり忘れて 沢山のご馳走を前にしてもう一度昼食を召し上がるようでした。

私は2回の洗濯物を干して お二人に今迄の経緯を説明し後をお願いして失礼いたしました。

|

« 11-03-22 大変な剣幕で抗議の電話があったそうです。 | トップページ | 11-03-24 「行ってらっしゃ~い。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39344484

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-23 昼食を2回召し上がりました。:

« 11-03-22 大変な剣幕で抗議の電話があったそうです。 | トップページ | 11-03-24 「行ってらっしゃ~い。」 »