« 11-03-25 「アァ~~ア!」 | トップページ | 11-03-28 「うう~ん。平気よ~。」 »

11-03-26 心の準備はできているようでした。

suncloud 「これは葬式用の写真だよ~。」 美しい笑顔の奥様の写真でした。         P1090390

今日のサポートは4件です。

朝TTさん。午前中KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日は初めてのTTさんの家に前任のヘルパーと同行して伺いました。

末期の癌の方ですが意志の疎通は出来ました。襁褓介助だけの30分です。黄疸も出ていました。

タオルを2枚電子レンジで温め陰部洗浄用のペットボトルにお湯をいれて準備してから襁褓交換をしました。まだ慣れていないので言葉はかわしませんでしたが・・・

P1120550_2 「今日はさっき食事を摂ったんだよ~。お豆腐を食べたんだ。」 「良かったですね~。」

隣のリビングに奥様のお写真が何枚か飾ってありましたがふくよかで幸せそうな可愛い笑顔の美しい方でした。病気とは本当に辛いもですね~! 

ご主人様も もうすっかり心の準備はできているようでその美しい奥様のお写真は 「これは葬式用だぁ~。」と言っていられましたが内心は相当お辛いことと察しました。                                                                                                                                                                                                                                                                       

|

« 11-03-25 「アァ~~ア!」 | トップページ | 11-03-28 「うう~ん。平気よ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39379777

この記事へのトラックバック一覧です: 11-03-26 心の準備はできているようでした。:

« 11-03-25 「アァ~~ア!」 | トップページ | 11-03-28 「うう~ん。平気よ~。」 »