« 11-04-04 恥ずかしいです。! | トップページ | 11-04-06 「気持ちいいわ~。本当に有難うね~。」 »

11-04-05 毎回舐めるように召し上がります。

sun 完璧主義なのでご飯を残す事に関してはこだわりがあるようです。         P1000566

今日のサポートは3件です。

昼と夕方Aさん。午後OMさんです。

昨夜急遽IMさんのサポートに同行して欲しいという要請があり丁度昼食食時間なので伺う予定でしたが・・・M枝さんが娘さんと急遽病院に行かれた為 その同行のサポートはキャンセルになりました。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

お天気も良く眼下に見える海も穏やかで計画停電もないので 二人でのんびりと食堂から海を眺めながらAさんはお食事を摂りました。

被災地の方や原発のニュースをTVで見たり聞いたりしますと心が痛みますが・・・なるべくそこから関心をそらして現在の平穏な生活を満喫しました。(ちょっと良心がとがめますが・・・)

P1000567 相変わらず食欲もあって必ず完食なさいます。完食にこだわっていられるのでご飯茶わんについた一粒のご飯迄も丁寧にお箸で取って口に入れます。 

右半身不随なので左手でお箸をつかうのは大変な努力の結果だと思うと頭がさがります。

いつもにこにこしていられるので 悲壮感は全くありませんがお食事を残すという事に関してはこだわりがあるようで完璧主義なので毎回舐めるようにきれいに召し上がってそれが笑いを誘い からかいの材料になります。楽しそうです!               

|

« 11-04-04 恥ずかしいです。! | トップページ | 11-04-06 「気持ちいいわ~。本当に有難うね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39504027

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-05 毎回舐めるように召し上がります。:

« 11-04-04 恥ずかしいです。! | トップページ | 11-04-06 「気持ちいいわ~。本当に有難うね~。」 »