« 11-04-05 毎回舐めるように召し上がります。 | トップページ | 11-04-07 各家庭のメニューに合わせた引き継ぎです。 »

11-04-06 「気持ちいいわ~。本当に有難うね~。」

sun 今日も両手に沢山のご馳走を買って姪御さん達がいらして下さいました。   P1000070

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は訪問入浴の日です。お風呂スタッフが見える前に先ず襁褓交換をしておきます。それから麦茶を温めたり入浴準備をします。下着 パジャマ 靴下 膝サポーターをご用意をしてお待ちしました。

最近ではお風呂がお好きになったようで 以前はあれほど 「月に一度でいいから・・・」 とこだわって仰っていた事が嘘のように 「気持ちがいいわ~。本当に有難うね~。」 と何度も仰います。

やはり一日中ベットに横になっていられるので運動も出来ませんから入浴して血行を良くし、洗髪 ドライヤーをかけて頭のから足の先まで清潔になので心身共にリラックスできるようです。

P1000074 「足の拘縮も大分進んで来ているのでせめて血行を良くしてマッサージをなさいませんと・・・」申し上げたいのですが・・・マッサージの方は相当痛いのでお返事はなさらないだろうと言葉を飲みこみました。

入浴の最後の方に姪御さん達が沢山のご馳走を買っていらして下さいましたので2回に分けてした沢山の洗濯物を干してから 後をお願いして失礼いたしました。

|

« 11-04-05 毎回舐めるように召し上がります。 | トップページ | 11-04-07 各家庭のメニューに合わせた引き継ぎです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

桜きれいですね~。

季節を忘れずに咲いてくれることだけで、元気をもらえます。

投稿: まゆクー | 2011年4月10日 (日) 01時16分

今年は一寸桜の咲くのが遅かったようですが今は丁度見ごろで連日桜の花を撮っています。毎日暗いニュースが多いのでせめて桜の花の華やかさで慰められています。いつも有難うございます。

投稿: チルチル | 2011年4月10日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39515484

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-06 「気持ちいいわ~。本当に有難うね~。」:

« 11-04-05 毎回舐めるように召し上がります。 | トップページ | 11-04-07 各家庭のメニューに合わせた引き継ぎです。 »