« 11-04-07 各家庭のメニューに合わせた引き継ぎです。 | トップページ | 11-04-09 お口のリハビリです。 »

11-04-08 「今日は花祭りの日ですよね~。」

cloud 「子供の頃小さなお釈迦様がスミレ、タンポポ、蓮華草の屋根の下にいらして甘茶をかけましたよね~。」P1010672

今日のサポートは3件です。

朝MTさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

息子さんが家を出る直前に伺いました。Tちゃんは未だ手浴をしている最中でした。[お早うございま~す。手が痛いですか~?」

手を見せて下さいましたが大分手をお湯につけていらしたらしく赤みがさして温かくなっていました。 「息子がうるさく言うからやっているけど厭でしょうがないのよ~。」

「あら~。そんなこと仰っちゃ~罰があたりますよ~!」

P1010637 体温を測り記入しながら 「今日は4月8日だからお釈迦様がお生まれになった花祭りの日ですね~。 子供の頃 タンポポやスミレ、蓮華の花の屋根の下に小さなお釈迦様がいらして甘茶をかけましたよ。そして甘茶をいただた思い出がありますね~。」 「そうそう!」

二人で懐かしい<花祭り>の思い出話に花が咲きました。「今でもやっているかしらね~?」 「最近見ないわね~。」 「ディーでは花祭りをなさいませんか?」 「判んないわ。去年はディーに行っていなかったから・・・」 「そうですよね~。」 「あると楽しいですよね~。」

|

« 11-04-07 各家庭のメニューに合わせた引き継ぎです。 | トップページ | 11-04-09 お口のリハビリです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39539022

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-08 「今日は花祭りの日ですよね~。」:

« 11-04-07 各家庭のメニューに合わせた引き継ぎです。 | トップページ | 11-04-09 お口のリハビリです。 »