« 11-04-08 「今日は花祭りの日ですよね~。」 | トップページ | 11-04-12 直ぐに鼾をかいて眠ってしまいます。 »

11-04-09 お口のリハビリです。

raincloud 狭いお台所の真ん中に陣取ってお喋りをなさる事が大好きです。P1010828

今日のサポートは2件です。

昼のOMさん。午後SAさんです。

朝のKIさんは雨の為お散歩は出来ないのでお休みです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

玄関が開いておりましたのでさっさと中に入って 「こんにちわ~。」 ゆ~っくりとそろそろ立ちあがってこられましたが・・・

「足と腰の具合は如何ですか~?」 「そうだね~。この前より少しいいかな~。」

「さぁ~今日は何をお作りしましょうか~?」 豚小間と鮭の切り身がありましたので鮭は塩焼きがいいと仰るので大根おろしを添えました。

長葱がないので玉葱と人参 エノキ 豚小間等ですき焼きもどきをつくりました。もう一品はキャベツと人参 大根 若布の浅漬です。冷凍の枝豆もゆでておきました。

P1010825_2 最近は日曜日にもヘルパーが入りますから沢山作ってしまうと困る事が多いので最小限のお惣菜にしております。

相変わらずお台所の冷蔵庫の前に陣取ってお話をなさるので 流しとガスレンジの真ん中にある冷蔵庫の前にいられると非常にやりづらいのですが・・・でも内心寂しいのかと思うと手を休めてお話を聞くようにしています。

それにお口のリハビリも大事ですから・・・それがとても楽しそうです。よかったですね~。」

|

« 11-04-08 「今日は花祭りの日ですよね~。」 | トップページ | 11-04-12 直ぐに鼾をかいて眠ってしまいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39551608

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-09 お口のリハビリです。:

« 11-04-08 「今日は花祭りの日ですよね~。」 | トップページ | 11-04-12 直ぐに鼾をかいて眠ってしまいます。 »