« 11-04-09 お口のリハビリです。 | トップページ | 11-04-13 にこにこと 「ありがとう。」 »

11-04-12 直ぐに鼾をかいて眠ってしまいます。

sun 長いショートスティーからP1010801 お帰りになったばかりでした。

今日のサポートは4件です。

朝IJさん。午前中と夕方Aさん。午後OMさんです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

月末と月初めのショートスティーを連続して採って長いお休みからお帰りになったばかりです。「お元気ですか~?お変わりないですか~?」

玄関に出迎えて下さった娘さんに伺いました。 「それがね・・・帰って来てから変なのよ~。何時も朝食はパンなのにこれはうどんか~? とかベットに座ってこれから会社に行くから・・・とか変?なことをいいだしてね~・・・」 

それに大変な事が・・・昨日主人の兄が事故で急に亡くなったのよ~!主人に連絡したら余震で新幹線が止まってしまってまだ帰れないっていうのよ~。

それに事故だから警察が遺体を持っていってしまって検視したりして直ぐにはお葬式がだせないらしいの・・・」 「そうですか・・・」 

でもとにかく父を何処かに預けないと行かれないけどショートから帰ったばっかりだから受け入れられないって言うし・・・ケァーマネに連絡しても未だ出勤してないし・・・(8:30)この際だから介護タクシーを呼んで療養型の病院に入院させちゃおうかな~!」

P1010785 「だってご主人様がお帰りになったら車でお連れしたらいいじゃないですか~?」 「だって膝が拘縮してもう全然歩けないのよ。だから二人がかりでも何かあったら怖いからこの際お金で解決出来たらその方が安心なのよ・・・」 「そうですね~。・・・」 電話でいろいろとご相談なさっていられる様子でした。

IJさんはお変わりなくにこやかでしたがすぐに鼾をかいて眠ってしまうことが顕著な変化でした。

お身体の清拭を熱いタオルで拭いたり陰臀部洗浄して痒み止を塗って差し上げると 「アァ~ 気持ちいいな~!」

併し娘さんの慌ただしそうな様子には全く気がつかずに別世界の出来事ようでした。

|

« 11-04-09 お口のリハビリです。 | トップページ | 11-04-13 にこにこと 「ありがとう。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39589412

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-12 直ぐに鼾をかいて眠ってしまいます。:

« 11-04-09 お口のリハビリです。 | トップページ | 11-04-13 にこにこと 「ありがとう。」 »