« 11-04-12 直ぐに鼾をかいて眠ってしまいます。 | トップページ | 11-04-14 「家出したくなっちゃうのよ~!」 »

11-04-13 にこにこと 「ありがとう。」

sun 食事介助が入る事によって栄養のバランスもよくなり襁褓交換もしてあるのでビショビショP1020365 状態が亡くなり本当によくなりました。

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

眠っていられましたが「ママ~、ただいま~。」 の声掛けに 目は開けませんでしたが笑顔で 「ムニャムニャ お帰りなさ~。」

そのままパット交換しました。先週から昼食に食事介助のヘルパーが入っておりますのでパット交換が楽になりました。

今迄は遠くから息子さんが昼食をたべさせにいらして下さっておりましたが食事介助もバナナや素麺の炭水化物が主でしたので栄養のバランスがあまり良くありませんでした。

今回からは娘さんがお粥の他におかずを3・4種類作っておいて下さいますしデザートもご用意してあるのでとてもいいようです。

P1020371 プラス襁褓交換は今迄男の方なのでなさいませんでしたからヘルパーが入る事によって毎回襁褓交換が出来ていてビショビショということがなく いつも清潔な状態なのでパット交換も楽になりました。

今日は籐椅子に移動しておやつ介助時も顔と手を拭いた後 ご自分から右手を出してバナナを取ろうとなさいました。

結局落としてしまいましたが・・・昨日までの眠ってばかりで反応なしに比べて意志の疎通もあり ニコニコと「ありがとう。」 の言葉もあって嬉しかったです。

|

« 11-04-12 直ぐに鼾をかいて眠ってしまいます。 | トップページ | 11-04-14 「家出したくなっちゃうのよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39603029

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-13 にこにこと 「ありがとう。」:

« 11-04-12 直ぐに鼾をかいて眠ってしまいます。 | トップページ | 11-04-14 「家出したくなっちゃうのよ~!」 »