« 11-04-15 「何ですか~? この食べ方は~?」 | トップページ | 11-4-18 「鋏を探してこのゴムを切って欲しいのよ。」 »

11-04-16 初めてのサポートです。

sun退院したばかりなので大分体力が落ちてしまったようです。なるべくお食事を召し上P1020721 がって頂いて体力アップに努めたいと思います。

今日のサポートは4件です。

朝初めて同行したHIさん。午前中KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日は初めて伺ったHIさんのサポート内容の記録です。

退院したばかりのHIさんです。とてもお優しい方で意識もしっかりしていられます。延命措置は取られないとの事です。

お食事は何でも召し上がりますが小食です。無理強いはしないようにしますがご本人が意思表示なさってもう要らないという事をえそれでも極力お話をしながら召し上がって頂けるように誘導します。

P1020708_2 その後 口腔ケァーをしてからしばらくお話をしながらお腹をさすったりして排便を促します。入院する前は自分でPトイレに座って排便していらしたそうですが・・・退院後は未だ無理のようです。

襁褓交換時の体位交換も無理なようです。今日は同行して見ておりましたが・・・来週から一人でケァーに入りますが未だ物のあり場所も良く把握しておりませんので心配です。

<習うより慣れろ>の諺のように早く慣れて全てに対処できるように努力したいと思います。

|

« 11-04-15 「何ですか~? この食べ方は~?」 | トップページ | 11-4-18 「鋏を探してこのゴムを切って欲しいのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39638659

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-16 初めてのサポートです。:

« 11-04-15 「何ですか~? この食べ方は~?」 | トップページ | 11-4-18 「鋏を探してこのゴムを切って欲しいのよ。」 »