« 11-04-21 ふくらはぎの調子は大分良いようです。 | トップページ | 11-04-23 参考になります。 »

11-04-22 「行ってやっしゃ~い♪」

cloud 左脛の部分が固く冷たくなっていました。それでもディーに行った方が良いと息子さんが判断なさったようです。P1020963

今日のサポートは3件です。

朝MTさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらTちゃんの姿が見えません。『トイレかしら?』 とも思いましたがあまりに静かなので息子さんのお部屋を覗いてみましたら・・・

足を投げ出して座椅子にぐったりしていました。 「足が痛いんですか~?」 「そうなの・・・触ってみて~。」 左膝から下の脛の部分が相変わらず固く冷たくなっていました。

「こんな足でディーに行くんだから辛いわよね~・・・」 手先が真っ白くなるのならば手浴をして温めれば何とか一時的には回復しますが・・・

朝ディーにお出かけになる時間が迫っているので足浴をしている時間的ゆとりはありませんので我慢して戴くほかはないようです。

P1020961_2 お辛い状態のままでディーに送り出すのもなんだか酷なような気がしますが・・・お家で安静にしていても お食事の事や気の合わないご主人様とまた喧嘩を始めてもより大変ですから・・・

それよりはまだディーにいらしてあちらで安静になって頂いている方がスタッフの目があるので なにかあればお医者さんなり看護婦さんをお呼びできるので・・・その方がいいのかも知れません。

息子さんもご承知の上の事なのでそれ以上は私にはどうしようも出来ずにいつものメニューで体温を測ったりトイレ誘導したりしました。そして 「行ってらっしゃ~い。」

|

« 11-04-21 ふくらはぎの調子は大分良いようです。 | トップページ | 11-04-23 参考になります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39716577

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-22 「行ってやっしゃ~い♪」:

« 11-04-21 ふくらはぎの調子は大分良いようです。 | トップページ | 11-04-23 参考になります。 »