« 11-04-23 参考になります。 | トップページ | 11-04-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »

11-04-26 「良かったですね~♪」

sun 今日は先にリハビリのお迎えが参りましたのでご一緒にリハビリの見学と後押しをいたしましたP1030513_2

今日のサポートは4件です。

朝IJさん。午前中と夕方Aさん。午後OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

病室の伺うつもりでしたが・・・よく似た方がエレベーターに乗るようなので??と思い方向転換して後を追いましたらやはりOMさんでした。

「あらぁ~。御免なさい。今日貴女のいらっしゃる火曜日だったわね~。」

今迄も私が伺っている時にリハビリの先生がお部屋にお迎えにいらして 私のケァーが終わるのを待ってからリハビリにいらして下さった事が再三ありましたので。・・・事情はよく判っておりました。

今回は私もご一緒して大きなリハビリ室迄参りました。リハビリ兼マッサージのようで毎日これを続けていられるのはとてもいいことだと思いました。

手術した直後から一貫して毎日このリハビリを(歩けない状態の時はベット迄器具を持ち込んでなさってましたので後で 「痛いのよ~!」と膝をさすりながらも我慢をしてリハビリをなさっていたかいもあってか・・・

P1030500 「今日はあんまり痛くないわ~! それに見て~!右足と左足の色が同じになって来たわ~!」 「あら~!ほんとね~!」

手術した後の右足は紫いろに変色し糸の後も痛いたしくて見るのも辛いようでしたが・・・

今日は抜糸も大分経っていて先週までリハビリと言うと顔をしかめていらしたのが嘘のように足もすいすい前にでて階段の昇る練習前段階の『一段足かけ』状態も5.6回なんなく クリアーなさいました。

毎日のリハビリの効果が表れて薄紙をはがすように良くなって来られたので目に見えてOMさんも嬉しそうでした。 「良かったですね~♪」

|

« 11-04-23 参考になります。 | トップページ | 11-04-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

まあ、たけのこですね。

こんなに顔を出してるものなんですね~。でもこうやって顔を出したものは食べられないんでしたっけ?

投稿: まゆクー | 2011年5月 2日 (月) 01時56分

我が家の筍は毎年出たはいけない所に出てしまうのでしょっちゅう折って食べちゃいます。採りたては少々上に伸びてますが柔らかく美味しいです。但し孟宗竹ではありませんが・・・(亀甲竹ですが)

お刺身でも頂きます。でも孟宗竹はどうなんでしょうね~?いつも有難うございます。

投稿: チルチル | 2011年5月 3日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39765877

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-26 「良かったですね~♪」:

« 11-04-23 参考になります。 | トップページ | 11-04-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 »