« 11-04-26 「良かったですね~♪」 | トップページ | 11-04-28 足が軽いのも認めたくないようです。 »

11-04-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」

cloudtyphoon  ぐっすりお休みで襁褓交換しても体位交換してもお目覚めにはなりませんでしたP1030706

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIさんのサポート内容の記録です。

今日もぐっすりお休みの所を伺いました。「ママ~ ただいま~。」の声掛けにも反応はありませんでしたが・・・そのままパット交換いたしました。

どんなに体位交換してもお目覚めになる事はなくてビショビショになったパットと排便がありましたので陰臀部洗浄をしてから襁褓交換をした後眠ったままのIMさんを籐椅子に移動しました。

両肘をクッションで押さえて痛くないように調節してから熱めのタオルでお顔と手を拭いておりましたらお目覚めになりました。

P1030698 先日襁褓交換の折 パットが1枚もなかったのでせめて今晩のものだけでもと思い急いで 事業所に戻り試供品のパットを取ってきて玄関先において参りましたのでそのお礼のメモが挟んでありました。

「ママ~、おやつ頂きましょうね~。」 にっこり笑って下さいましたが声は出ませんでした。抹茶ゼリーとお煎餅をお茶と交互にに召し上がり 「ママ、美味しい?」 の問いかけにも無言でしたが笑顔でした。

併しおやつが終わる頃にはもう既に頭を肘の方に傾けて眠っていられました。お腹がいっぱいになり襁褓交換も済んで気持ちがよいのでしょうか~。「ママ~ おやすみなさ~い。」

|

« 11-04-26 「良かったですね~♪」 | トップページ | 11-04-28 足が軽いのも認めたくないようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39780516

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」:

« 11-04-26 「良かったですね~♪」 | トップページ | 11-04-28 足が軽いのも認めたくないようです。 »