« 11-04-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-04-29 「連絡するのを忘れちゃったのよ。」 »

11-04-28 足が軽いのも認めたくないようです。

sun次々と花ばなが自分の出番を待っているようで歩きながらそれを愛でながら楽しんできました。 P1030953_2

今日のサポートは3件です。

朝MTさん。午前中MMさん。午後IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

玄関に婦人物の靴が脱いてありました。??と思いましたが食堂にまいりましたら事業所の責任者がいらしてました。

毎月報告をしているもののたまには実際にお会いしてご自分の目で利用者さんと接して印鑑をいただきたいとのようです。「これから後4件歩いて行かなくちゃ行けないのよ。」 大変ですね~。

今日はよいお天気で全部のご用意をして待っていて下さったのですぐにお散歩にまいりましたが・・・MMさんは 「まだ何となく脛が重いんだよ~。」 との事でしたが傍で見ていてもなんら異常があるようには見えずにそれがご本人にとっては重圧?のようでした。

P1030939 併し今日は湿度も少なく丁度良い気温なので足取りも軽そうでした。周辺の景色も大紫が咲きだし、牡丹。紅白の花水木や遅咲きの八重桜 菖蒲と 春の花が自分の出番を待っているように次々と咲きだして 歩きながらもそれらの花に目を留めて楽しんで帰りました。

「今日は足の具合がよさそうですね~?」 「そうだね~!」 不承不承それを認めてなんとなく複雑な心境のようでした。ご自分では辛いのに周囲がそれを見てめて下さらないからかと・・・

|

« 11-04-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-04-29 「連絡するのを忘れちゃったのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39792154

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-28 足が軽いのも認めたくないようです。:

« 11-04-27 「ママ~ おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-04-29 「連絡するのを忘れちゃったのよ。」 »