« 11-04-28 足が軽いのも認めたくないようです。 | トップページ | 11-04-30 救急車に同乗してご一緒に病院に参りました。 »

11-04-29 「連絡するのを忘れちゃったのよ。」

sun 『今日はお休みにします。』 ときちんと連絡したはずなんだけどな~?」こんな連絡ミスがしょっちゅう起こる事が問題ですよ~。」 「はい。」P1030280

今日のサポートは2件です。

朝Mさん。昼OMさんです。

ゴールデンウイーク最初の日です。朝伺いましたら息子さんがいらっしゃいました。怪訝な顔をして 『今日は事業所に連絡してお休みします。』 と連絡したはずだけど?」

「そうですか~。では今日は失礼させていただきます。」

「いやせっかく来てくれたんだから居てもらっていいんだけど・・・ ただそれをきちんと連絡したのにそれがヘルパーさんには伝わっていないという体質が問題なんだよ。」 『ごもっともです。』 私自身そう思っていますが・・・

「こういう事が今迄何度もあるし他の事業所はこの伝達事項がちゃんと伝わっているのになんでお宅の事業所ではそれが出来ないんだろう。」 「はい。」

P1030281 併し今迄何度もそういう事が起きましたが 『御免なさいね~。忘れちゃったのよ。』 と何度も謝られるとどんなに不条理であろうとも いつまでも怒っている訳にはいかずに毎回うやむやになってしまいます。

電話一本でわざわざ出向かなくても良い責任者とヘルパーは責任があるのでそういう指示があれば其の通りに行かざるを得ない立場の相違でしょうか? 

それだけへルパーの地位の低さでしょうか~?いつも葛藤があります。

|

« 11-04-28 足が軽いのも認めたくないようです。 | トップページ | 11-04-30 救急車に同乗してご一緒に病院に参りました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39803424

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-29 「連絡するのを忘れちゃったのよ。」:

« 11-04-28 足が軽いのも認めたくないようです。 | トップページ | 11-04-30 救急車に同乗してご一緒に病院に参りました。 »