« 11-04-29 「連絡するのを忘れちゃったのよ。」 | トップページ | 11-05-02 ゆ~っくりと美味しそうに召し上がりました。 »

11-04-30 救急車に同乗してご一緒に病院に参りました。

cloud 各利用者さんの問題が一挙に噴きでてきたような日でした。P1030231

今日のサポートは4件です。

朝OIさん。KIさん。OMさん。SAさんです。

◆今日はOMSさんのサポート内容の記録です。

昼少し早目に伺って 「今日も宜しくお願いしま~す。 パット交換してもいいですか~?」 の声掛けに OMさんは胸を押さえて絞り出すような声で 「胸が苦しいのよ~。どうしたらいいかしら?」

 今迄 『私が倒れていても救急車は絶対に呼ばないで・・・』と言い続けていらしたOMさんが「お医者さんを呼んで頂戴。」とご自分から仰いました。

先ずかかりつけのお医者さんに電話しましたがゴールデンウイークの所為かつながらなくて次に事業所に電話を入れてつい先日入院していた病院に連絡をしてもらいました。

次にあれほど嫌がっていらした救急車をお呼びしてもいいか伺ってみました。

「救急車をお呼びしてもいいですか~?」 意外にも・・・当然というお顔でした。そして救急車が来るまでの間に 「懐中電灯も入れて・・・コーヒー缶も・・・タオル 下着 膝サポーター スプーン ストロー 栗羊羹 「切ってタッパに入れて頂戴。」 思いつく限りの事を仰いましたが・・もうピーポーの音が来て玄関にとまりました。

隊員の人に 「同乗していただけますか~?いろいろと伺いたい事があるので・・・」 そこで一緒に救急車の中に入りました。

「いつ頃から胸が痛くなりましたか? お食事は摂れていましたか?夕べはいかがでしたか?」 いろいろの質問を受けました。 「はい 昨日はず~と咳が止まりませんでした。食欲は全くなくて生卵を2個ストローで召し上がっただけなんです。」

P1030229 「今は何も食べたくないわ。麦茶もコーヒーも要らないわ。胸が苦しいのよ。」 伺った時もそう仰いましたので・・・

その旨を申し上げて住所 氏名 電話番号と同乗者の名前などを書きとめて病院の検査室で問診をして以前入院していた時の先生がいらして下さったので本当に運が良かったと胸をなで下ろしました。

点滴をしている間にもう一度家に戻り現在飲んでいるお薬やお皿 コップを用意して汚れた食器を洗い冷蔵庫の残り物を処分し シーツ、タオル等を洗濯機にかけ カーテン、雨戸を閉めてもう一度病院に戻りました。

もう次の利用者さんの時間なり伺わなくてはならないので其の事を申し上げて病院を後にしましたが・・・心残りでした。

|

« 11-04-29 「連絡するのを忘れちゃったのよ。」 | トップページ | 11-05-02 ゆ~っくりと美味しそうに召し上がりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39813506

この記事へのトラックバック一覧です: 11-04-30 救急車に同乗してご一緒に病院に参りました。:

« 11-04-29 「連絡するのを忘れちゃったのよ。」 | トップページ | 11-05-02 ゆ~っくりと美味しそうに召し上がりました。 »