« 11-04-16 初めてのサポートです。 | トップページ | 11-04-19 「気持ちいいな~!」 »

11-4-18 「鋏を探してこのゴムを切って欲しいのよ。」

cloud お腹の圧迫感から解放されてか?よく召し上がってほぼ完食でした。        P1020707

今日のサポートは2件です。

朝HIさん。午前中KMさんです。

◆今日は初めて一人で伺ったHIさんのサポート内容の記録です。

初めて一人でサポートに入る時に感じる緊張感が今回もあって胸がドキドキいたしました。併し <案ずるよりも産むが安し> 案外楽しくサポート出来てホットしました。

ご挨拶後すぐに 「あなた鋏を持ってきて頂戴。」探しましたなかなか見つけられませんでした。何せ初めて一人で伺った家ですから・・・

「鋏を何にお使いになるんですか~?」 お腹のパジャマのゴムを触って 「これを切って欲しいのよ。 ゴムがきつくてお食事があまり入らないのよ。」 納得しましたので懸命に探してやっと見つけてゴムを切ました。大きく息をなさいました。

朝食に差し上げるメニューを考えてお好きそうな物をお盆に載せました。レタスとシーチキンのサラダ、クリームチーズ、食パンを四分の一 軽くトーストしました。クリームシチュー、(玉葱 人参 豚肉の大きく切った野菜が沢山入っていました。) ミルクテfィー、プリン、ヨーグルト(ブルーベリージャム)等々です。

お腹の圧迫感が無くなったせいか スプーンでお口に入れても又ご自分の手で召し上がろうとなさいました。ヨーグルト、パン ミルクティー シーチキン、プリンもほぼ完食です。

P1020682 そこへ看護スティーションから明日からショートスティーにいらっしゃる為の事前の準備に看護師が見えました。

「襁褓交換をしているのを見せてください。褥瘡の有無や食事量のチェック等も知りたいんです。」とのことでした。

もう既に1時間を超えており次のサポートに伺わなければならない為に焦りましたが・・・。

後をお願いして大至急次のサポートに飛んで参りましたが遅刻でした。「申し訳ありませ~ん。」

|

« 11-04-16 初めてのサポートです。 | トップページ | 11-04-19 「気持ちいいな~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39664526

この記事へのトラックバック一覧です: 11-4-18 「鋏を探してこのゴムを切って欲しいのよ。」:

« 11-04-16 初めてのサポートです。 | トップページ | 11-04-19 「気持ちいいな~!」 »